

秋到来???

週末から急に気温が下がり始めて、それにともなって風が強く海が荒れているミンバジ地方です🌊
ミンパパ、昨日は時化で漁に出れず。
今日もさっき出かけたけど、この記事を書き終わる頃には帰ってくるんじゃないかなぁ😅


本日のお散歩は強風散歩~








波でお船がよく揺れてました。
日曜日の仕事帰りは出港前の船の中でさえ酔いそうで…、もちろん動き出してらもっと揺れてましたが、今日はそれよりも酷かったんだろうなぁ😓

9月に入ったら急に夏終了・残暑無しで、秋に突入しちゃったのかなぁ。
涼しくてミンバジには過ごしやすいらしくて、お散歩がとてもパワフル…💨
私、最近学習しまして、ミンパパを誘ってお散歩に出るようにしてます(笑)



そして、こちらも秋到来‼️











沢山のリンゴさん、青森の天くん・蓮くんママさんからいただきました💖
本当にいつも美味しいリンゴをありがとうございますm(_ _)m

写り込んでいるお皿に乗ったリンゴちゃんの大半はミンバジの胃袋に収まりました😅


あ、ミンパパおかえりなさい(笑)


そしてもう一つの秋の味覚





ミントが何よりも好きな柿ちゃん😋

リンゴが届く前日にスーパーのおつとめ品で見つけて(それでも2個で350円😅)悩んだ挙句に、ミントが喜ぶから。で買っちゃいました~。
パパちゃんに甘やかしすぎ、と言いつつママちゃんも十分あまいのです……。

で、コレ。











常に前のめりのミント(笑)
リンゴちゃんでも同じ姿を見せてくれました(笑)


動画はこちらからどうぞ~

https://youtu.be/e33CNFVDKYc







ここから下はお魚さん(夕飯)です。







こちらは金曜日のおみやげ。
ウマズラハギと鯵ですよ~😃

夕飯はウマズラハギと1番大きい鯵をお刺身にして、海鮮丼🐟





イカもちょこっとあったので乗っけたけど、鯵とウマズラハギが大量で2人じゃとても食べきれなくて、残りは漬けにして翌日のお昼ご飯と夕飯はピリ辛のサラダにしてやっと完食いたしました(笑)


そう、ネットでフードを探していた時に小アジジャーキーを見つけたのですが、そこに白内障に良いって書いてあったんですが、どうなんだろう??

タウリン?DHA??EPA???

小アジならいくらでも手に入るから、作り方調べれば材料費かからずに作れるんだけど…。
予防なのか、進行を抑えるのか。
誰か教えてください~😣






ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミンバジちゃん、りんご好きなんですね。
アリスもりんご大好きです^^
アリス1頭でりんご半分くらいはペロリと食べちゃうので、ミンバジちゃんだったら2頭で1個はいけちゃいますね。

新鮮なお魚美味しそう〜。
私の義父が漁師の家の出身で、昔はよくお魚をいただいたのですが、最近は高齢になったからかお魚が届かなくなりました(涙)。

小アジジャーキーいいですね!
開いて干せばいいのかなぁ!?

Re: No title

アリスのかーさん さん

アリスちゃんもりんご好きなんですね(*^_^*)
1個剥いてもほぼミンバジが食べちゃうので、同じくらい食べてるかも?ですね。
ミントは半分と言わず全部欲しいらしく、皮を剥いてお皿に持っているとダッシュでハウスして、全部もらう気満々でワクワクしてます(笑)

お魚美味しんです(笑)
それは寂しいですね。
旦那がお世話になっている漁師さん方も高齢の方が多くて、なかなか大変なようです。

丸干しのような感じでした!
おそらくエラと内臓をとって天日干しなんじゃ無いかなぁ?と。
でもそれだと、骨が気になりますよね…。
どこかでオーブンを使うのか、それとも背骨は抜いちゃうのか…?
1度買ってみようかと検討中です(笑)
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
