

満足だ!

昨日・今日といいお天気のミンバジ地方です
んで、ちょうどバイトが連休ってことで、ママちゃん1人でミンバジ連れてえっほっほとお散歩してきました~



もうね、ミントが引っ張る時はの時か、興奮した(させちゃった)わんさんに出会った時と、遊んでくれる相手を見つけた時なんだけども、バジルさんはまだまだお散歩初心犬なので大変でした
で、パパが編み出したお散歩方法が2本のリードを繋いで、腰に回して、2人に引っ張ってもらいながら歩く!というものでして。
これね、普通に道を歩いてるだけなら特に必要ないんだけど、わんこの集会所(笑)辺りでは引っ張られなくて良いです

んで、昨日は1時間半、今日は2時間のお散歩だったのです。
なぜかと言うと、久しぶりにみんなが居る時間でミントが大はしゃぎ(笑)
伏せしてお友達を待って動かない…(^_^;)
土手の番犬と化しておりました~

それと昨日、この時間に大きなハスキーさんがお散歩してるから出ておいで!って教えていただいていたので、ちょっと早めに出て行ったのです。

他の子と遊んで、噂のハスキー(と言われてましたが、おそらくマラミュートさんだと思う)ハヤテ君にあって大満足のミンバジ
最近は荷物の整理であんまり相手できてなかったから、気分転換になったかな?

昨日は…





ご飯も忘れてぐっすり

で、今日はご飯の時間にバジルが気付いて起きてきましたが、食べたらすぐにぐっすり(笑)
ゲージから出してあげてから、ママもご飯にしたのですか、ふと後ろを振り返ると…



それからまたしばらくすると、



バジルがミントを捕まえてました


そんなミンバジですが、お散歩前はこんな悪戯を



バジル専用路の開拓。



畳んだタオルの上でガウガウ!

退屈してるのは気付いてたからあんまり怒ったりはしないんだけど、ダンボールとママの間を行ったり来たりするミントには苦労しましたよ~(^_^;)

そそ、バジルさんがママのモコナさんを盗んでたので取り返したのですが…



いや~、ほっぺに血がぁ!!
バジルが怪我した?!

慌てて捕まえて口を開けてみると、歯抜けな前歯さん。
周りをよく見ると、落ちてましたよ!ちっちゃな歯が(笑)



ミントの時は前歯は見つけられなかったのでその小ささにびっくり(笑)



ちょっと大人になったね

あとちょっとの埼玉生活、こんな感じで過ごしてるミンバジなのでした



あ、最後にお知らせです。
埼玉走り納めってことで、15日の午後(おそらく14時頃)から道満グリーンパークのランに行く予定です。
遊んでいただける方いらっしゃいましたら、来ていただけると嬉しいです。
変更などありましたら、またここでおしらせします。

雨降らないでよぉ~








お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

ミンバジママさん、以前は風の子でコメントしたモノです。
ご無沙汰でしたが、ブログは拝見しておりましたよ!
バジル君を迎えて毎日ドタバタ楽しいでしょうね♪
そしてなんとお引越ですね!
海が近くなってミントちゃんもバジル君も遊ぶところ増えそうでいいですね~。
ミントちゃん大っきくなりましたね(*^_^*)
家のターチは相変わらずの小粒っこですよ~(泣)
わたしもブログ始めたので良かったら覗いてみて下さいね~<(_ _)>

Re: お久しぶりです

> タビ子さん

おひさしぶりです!
やっぱりそうだったんですね♪
ブログを拝見して、もしかして?と、おもってたんですよ!!

毎日、本当にドタバタしてますよ!
今は蹄の争奪戦(笑)で疲れてぐっすりなので、平和ですが…w
引越し先は猫さんの多い島(と言っても、船は10分程度)なので、そこがちょっと心配なのですが、のんびりまったり遊べるとなぁ、と思ってます。
夏はかなり不安ですが…。

大きくなったんですけど、パパ的には物足りない大きさらしく、バジルに期待をしているようです(笑)
私も応援すべくフードのトッピングに野菜とレバーと豆腐、それにミントのお気に入りのわんこ用粉ミルクふりかけて夕飯に出してます。

ターチちゃんは小粒なんですね。
でも、元気いっぱいで可愛いです!
ふわふわで抱きしめたい〜♪

NoTitle

あれ~(笑)バレてましたか~(^_^)
そうですターちゃんブログでしたぁ。

ほぉほぉ猫さんの多い島ですか!?
ミントちゃんは猫さんに反応するんですね。
ターチ、今日もお散歩で猫さん目の前横切ったのに。。。
気づきませんでしたぁ(^^;)
つーか猫さん今まで見たことないから認識してない???
カラスも雀もいまいち反応薄いんですよね~。

うんうん、我が家もフードの他にヨーグルトと(整腸のため)鶏胸肉をおやつにあげるようにしてます。
レバーもよさそうですね♪何レバーですか?

小粒だけどダッコしやすいし、元気だからまぁいいか♪
ってかんじなんですが、ちょっと物足りない(^^;)
実は家の階段降りれなくていまだに毎日ダッコなんです~(1日3~4回)

また可愛いミンバジちゃん楽しみにしてますね♪
改めまして今後ともよろしくです!

Re: NoTitle

タビ子さん

見つけちゃいました☆

猫さんに気づけば、遊んでください!って引っ張ったり、鳥相手にも同じようなことしてるんですけど、気づかないこともしばしば…(^_^;)

ターチちゃんはヨーグルトたべれんですね!
うちの子たちは一度あげた時に気に入ったようなのですが、ゲリちゃん発射!!になっちゃったので禁止になりました。
レバーは前は鳥さんだったのですけど、処理が面倒(笑)なので豚さんをあげてます。
この前はレバーの代わりにササミをあげたんですが、ミントは物足りなかったみたいです(^_^;)

元気が一番ですよね(*^_^*)
体重があまり増えない子に、毎朝1個ゆで卵をあげて体作りをしたって話を聞いたことがあるので、ターチちゃんも試してみてはどうですか?
階段は大変ですよね!
うちの子たちはお散歩の為に克服するしかないので、恐る恐る降りるようになりました。

こちらこそ、宜しくお願いします♪
わたしも可愛いターチちゃんの姿を楽しみにしてます!
コメントさせていただきますね♪
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
