

芋泥棒あらわる?!

昨日のことです。

お芋さんクッキーが無くなったので、また作るぞ!ということで、まずは焼き芋をつくりました。



上手にやけたかなぁ?



匂いにつられて寄ってきたな(笑)
さて、ホイルを開くと!



漫画が読めます(爆)
うちには新聞が無いので、代用品としていつも写真に写り込んでいる週刊誌を使いました(笑)
やんちゃなお芋さんが焼けます(嘘)



いい感じに焼けたのですが、待ちきれないミントが…



芋泥棒が出ました

ちゃんと死守しましたよ~
ミントめ、まだまだ甘いわ!!!



いい感じに焼けた
でも、これ全部は多いので、怪盗ミントさんにもお裾分けしましょう。



まてですよ~



ん、もういいよ。よし!







はい、おしまい。
残りは三等分して、今回はそのうち一つをクッキーに。
残りは冷凍して次の機会にね



お菓子入れがパンパン(笑)



にょきっと怪盗ミントが生えてきました(笑)
そう簡単に取られませんよ~
ゆっくり食べようね





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お芋好きなんですね^ ^

グレイもお芋大好きです。
今日はお昼ご飯がわりに半分、夜のフードに残りの半分をトッピングしました。
明日のお通じは絶好調になりそうです^ ^

6ヶ月おめでとう!

お祝いが遅れましたけど、ミントちゃん6ヶ月ですね♪

お芋も妙~においしそうだ~!!
オヤツ(とういうか、うちは良いコした時のご褒美)はなるべく無添加だったり国産のジャーキー等選んでますけど、やっぱ手作りがいいですよね~(^o^)
わたしもがんばろっかなぁ。

ところで、ミントちゃんはお水はどうしてますか?
前に給水器が写っていたような気がしたのですが。。。
給水器から?それともお水のお皿からですか?

Re: お芋好きなんですね^ ^

> GRAYママさん

グレイ君もお芋さん好きなんですね♪
今日はミントのお腹もスッキリで、とても芳しい落とし物をいっぱいしていました(笑)
お芋に栗に柿と、ミントは初めての秋の味覚を満喫しています(*^_^*)

Re: 6ヶ月おめでとう!

> 風の子さん

ありがとうございます(*^_^*)
毎日、元気いっぱいですくすく育ってます!!

もう少し焼いても良さそうな感じだったのですけど、あとの使いやすさを考えてこのくらいでした(笑)
ご褒美おやつは少しでも体に良いもの、不安のないものがいいですよね。
お芋のクッキーは、全粒粉(強力粉)とお芋を1:1でフードプロセッサーで混ぜて150℃で20分くらいで焼けますよ。
(うちはフープロが無いので粉を少なめにして、マッシャーで潰しつつ混ぜて作りました。)
硬めに焼けるので、しっかりモグモグして食べてます(笑)

お水は給水機を使ってます。
よく噎せてるのでお皿にしたいんですが、お皿のお水は掘っちゃうので使えなくて…(^_^;)
1度獣医さんに噎せることを相談した事があるのですが、もどしたりしていないなら大丈夫、と言われたので現状維持になっています。

NoTitle

ミントママさん、お水の件ありがとうです~。

いぇね、ターチも給水器からなんですけど
最近運動量も上がってきたので、お散歩の後とかお皿から飲ませたら給水器から飲まなくなっちゃって(^_^;)

確かに、犬のお皿から水飲むときの舌の動きと、給水器から飲むときの舌の動き違いますから
本来はお皿からのほうが飲みやすいんでしょうねぇ。
よくひっくり返したりするので、給水器って便利だと思ってたんですけど。。。。
あ、ターチもよくむせますよ、先代のハスキーもよくむせてました。
バハッとかガハッて感じで(^_^;)

Re: NoTitle

> 風の子さん

ターチちゃんはお皿の方が好みなんですね。
ミントは給水機でもお皿でも、ペットボトルや蛇口から直接でも飲んじゃいます(^_^;)

そうですよね、給水機はひっくり返しちゃったりイタズラもですけど、埃とかゴミが入っちゃったりってい心配がないので便利ですよね。
換毛期だと、こまめにお水変えても毛が浮いちゃいそう…。

みんなむせちゃうんですねぇ。
喉に直接流れちゃいそうな形してるから仕方なのかな?(^_^;)
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
