

電池切れ…?







このブチャイクは昨日の夜ですが、今も大して変わらない感じで眠っております(笑)

昨日今日と、ミントが何をしていたかというと……

遊び倒していたのです!!

昨日の夜は、いつものホームセンターと同じ敷地内にあるショッピングモールにドッグランがあると聞いたので、場所を確認してお買い物ついでに行ってきました。



写真がこれしかないのが残念なのですが、先に来ていたラブラドールのお姉さんがいっぱい追いかけっこしてくれました
ミントは大満足で、家に帰ってからはご飯の時間までぐっすり。
ご飯を食べてからもぐっすり

そして今日は、会場時間に合わせて道満ドッグランへGO!!





たのちぃ、たのちぃ~♪が待ってる場所ですよ


しかし!
今日のオープンは1時間遅いとのことで、その間公園内を散策~♪

そこで発見したのは…



シマウマさんですよ~。
ミント、背中の毛が逆立ってるよ





匂いを嗅いで一生懸命ご挨拶してました(笑)


そして、待ちに待ったオープン時間!!





ナンパしてフラれた(笑)り、隣のランの子と追いかけっこしたりして暫く遊んでいたのですが…



黒ラブのお兄さんがやってきました。
そのあと少ししてからゴールデンのお姉さんもきて、3匹で追いかけっこが始まりました
でも画像がほとんどありません…
実は一昨日までの雨で地面はドロドロ(^_^;)
他のママさんと、ぎゃー!泥だらけぇ~!!寝ちゃダメだ!!!って、わたわたしてまして、完全に写真を撮るのを忘れました
唯一あるのが、水場でゴールデンちゃんと居る画像…。



水が真っ黒(^_^;)

あ、今日はミントが初めて尻餅つきました。
追いかけっこしててぶつかって跳ね飛ばされてしまいまして…(^_^;)
本犬、いったい何が起きたのか理解できずに呆然
他のママさん方も心配してくださいましたが、怪我も痛そうなそぶりも無いし、触って痛がるような場所もない!
何より、あたち、まだやれるわ!!と走り出したので問題は無いようで一安心。
まぁ、いい経験ってことで(笑)



それにしても、汚犬様ね





そして、駆け抜けて行きました(笑)

2時間くらいかな?遊んで家に帰りましたが、あっちでゴロン、こっちでゴロン。
これは悪ミントも出ないだろうとお留守番をお願いしたらば…





トイレシートをはがして、ふてぶてしい感じで出迎えられました
暑かったからタオルとシートを退けただけよって雰囲気でした

まぁ、どちらのシートもちょっと破れているだけで使える感じなんだけど、よろしくはない!
これからフェラリアのお薬を貰うしめじ(使命)のお散歩があるけど、すぐに出すのもちょっとなぁってことで、洗濯物取り込んでから出かけました。

お散歩でも特に変わった様子もないし、ランで頭から突っ込んでいたけど、先生に顔中グリグリしてもらっても何事もないし、衝突事故(笑)は問題は無しでございました

ま、元々ソリ犬なんだからそれくらいで怪我なんかしてられませんよね!

そして今日はミントの6ヶ月記念日!!
そんな日の計量は16kg!
ちょっと小ちゃいかなぁ?
まぁ、これからまた育ってください♪

ミントがお留守番してる時、ママは良い子のご褒美のお芋さん買ってきたんだから、ご飯いっぱいおやつ時々でしっかり育つんですよ!!

最後に、ママちゃんはやっぱりブチャイクが好き









お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ミントちゃん。祝☆6ヵ月☆
とてもおりこうしゃん!なミントちゃん。
いっぱい食べて運動して眠っていたずらして(笑)
元気に大きくなってくださいね。
きっとママさんがおいしいクッキーまた作ってくれるかも~(≧▽≦)
鼻アップのぐーすかの写真もいいけど
その前のちょっとふてぶてしい?(失礼!ごめんね)
ミントちゃんもかわいくって好きです。
葉月もその恰好&お顔、よくします。(笑)

NoTitle

ミントちゃん、6ヶ月ですか~寝てる姿はもう成犬のようですね(^^;
これからも元気にすくすく育ってね。
道満グリーンパークは、昔、オフ会でよく行ってたんですよ。
それに犬ぞりをはじめた頃、
自転車の練習で彩湖の周りを走ったりしてました。
その頃はドッグランがなかったので、ランができてから行ってみたら
思ったより狭かったのでちょっとガッカリ(^^;
でも夏になるとミストのサービスしてくれるからありがたいですよね。
あと大間木のドッグラン・・・私は行ったことないんですが、
ハスキーが何頭か来ますよ。

Re: NoTitle

> 葉月ママさん

ありがとうございます(*^_^*)
なんだか、まだ6ヶ月なんだって感じです(笑)
毎日が賑やかなおかげで、一緒にいるのが数ヶ月しか経ってないのが信じられません。

葉月ちゃんもあの格好とお顔するんですね(笑)
可愛いんだけど、そのタイミングでやるのはダメでしょ!!って、心の中で叫んでしまいました(笑)


ミント、いっぱい食べて、いっぱい遊んでイタズラすりゅわ!!
ママちゃんにまたクッキー作ってもらったの♪
でゅふふ〜www(by ミント)

Re: NoTitle

> さえこさん

あっという間に6ヶ月ですよ、ちょっと前までは膝の上に収まってたなんて信じられません(^_^;)

全体の広さを考えると、もうちょっと広いドッグランでも良さそうですよね。
犬ぞり凄いですね、グレースちゃん素敵です(*^_^*)
ミントは性格的に向かないかなぁ…。
なにか一緒にできるスポーツを見つけたいです。

大間木のドッグランですね!
今度機会があったら行ってみます♪
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
