

お疲れ様、ありがとう。

あ、最初に。
ミントとバジルはとても元気です♫
今日はちょっと寂しいことがあったので、その話題です。





実は今日のお昼過ぎ、実家ワンコのチロくんが旅立ちまして……。


もう15歳のおじいちゃん、1ヶ月くらい前に頬っぺたに腫れ(腫瘍?)が出来たんだけど、今から手術も出来ないだろうし、痛がるわけでもないからそっとしておこうと思う。と話を聞いていまして。
で、日曜日に、急にご飯たべなくなってトイレやベッドの段差を跨ぐのも辛そうになった。と……。

父が慌てて柔らかいフードやら薄く削ったジャーキーを買ってきたりしてくれていたそうなのですが、お昼前に母が声をかけた時には、ふぅー。と息を吐いて……、それが最後だったそうです。
老衰…に近い形で、永く苦しむこともなく旅立ったそうで、寂しい反面ホッとしました。

大病もなく、寝たきりにもならず、最後まで自分でトイレに行っていたそうです。

若い頃から神経質で頑固で我が儘でよく噛むワンコで……、みんなでどうやって接するのが良いものかと悩んだもんです(苦笑)
ええ、最後に会った時も、抱っこして下ろしたら怒って噛み付いてきましたよ、悲しくなるくらい痛くも痒くもなかったなぁ……。

白内障で耳も遠くなって、鼻はもともとあんまり良くなくて……、それでもわたしのことは手の匂いで気付いてくれてた。

よく一緒のお布団で寝たね。
夜中にトイレに行きたくて起こしてくれたのに、気付いてあげられなくて頭に引っかけられたのは……、今でもいい笑い話だよ(笑)
テーブルの上に登ってサラダの盗み食いをしたこともあったね。

沢山の思い出をありがとう。

お父さんに綺麗にしてもらって、若い頃によく遊んだ裏の山の1番高いところで寝かせてもらったんだってね。
そこからみんなを見守ってね。
今度、大好きなお芋を持って会いに行くよ。


父は最後に、お疲れさんって声をかけてから土に埋めたそうです。
直ぐに土に還れるように、あまり余計なことはしなかった。と聞きました。
1番噛まれることの多かったのに、よく喧嘩してたのに、それくらい大事にされてたんだよ、チロ。ちゃんと気付いてた?(笑)

ゆっくり休んで、気が向いたらまた帰っておいでよ。
今度はワンコでも人でもなんでも、好きな姿で。
気付いてあげられるかはわからないけど、また仲良くしよう。


わたしの大切な弟。
ずっと、大好きだよ。
























バジルがTwitterを始めました(笑)
基本はBotですが、話しかければバジルが返信しますので、よかったら話しかけてくださいな🎵
@speaking_dajol



ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc



お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
