

最近の変わったこと。

お久しぶりです、ミンバジままです💦
放置し過ぎてバジルに自分で誕生日の報告させちゃった😅

てことで、バジルにおねだりされたこれをね💕



いつもは24だか22cmで作るんですが、これは12cmです。
いつもと同じ分量で4つ作ったので、みんな1つづつ……、とはならないんだよ、バジルくん(笑)




違います‼️

実はこの日のお留守番中、土間に置いてあった新聞紙をビリビリに散らかしてくれまして……。
まぁ、ご近所付き合いで1年間無料だし、目を通したこともないような状態だから良いんだけどさぁ……。
紙もインクも体に良くないのでやめてください😠

ということで、バジル念願の丸かじりは実現せず、相変わらずちょこちょこおねだりして分けて貰ったバジルなのでした(笑)

あ、言わずもがなのミントも盛大にアピールして食べてましたよ(笑)


そして、ここからがタイトルの変わったことのお話。

ここから下は内容と画像は関係ありませんので悪しからず。

ミンバジのフード遍歴(備忘録)です。

いろいろ変わったんですが、いちばん長く続けたのは名前はモッピープロの大粒でした。
でもこれは時々ミントが全く口をつけなくなったり、血便があったり(原因は不明)💩の量も多かったのと気にかかることがあったのでチェンジ。

あ、バジルは全体的にどのフードでもがっつくし、お腹壊すことも無いので、ほぼミントメインでフードは選んでます。



その次はグレインフリーをと選んだのが、テイストオブザワイルド。
味は忘れたけど、これもイマイチ。
食い付きは悪くないんだけど、💩が多くて柔らかい。
という事でこれもチェンジ。



次に選んだのがヘリテージのラム(グレインフリー)。
これは良かったから何度かリピートしたんだけど、売り切れが続いてたので同じヘリテージのチキン(小麦粉不使用)も混ぜたりしてあげてました。
ミンバジがこれまででいちばん気に入ってたフードだったんですが、イギリスからの入荷が安定しないと、取り扱い店が減り、結果的には日本での販売は終了💦



で、今はプリンシプルのターキー&sw。
これも食い付きは悪くないですが、ヘリテージほどではないかな😓
💩は回数も硬さも問題無し。
量は多いかなぁ、と思うけどミンバジお芋さん食べてるから、フードもお芋さん入ってるからこんなもんかな?と。
で、そろそろ買い足さなきゃなぁ、という頃にバジルの体重が春から4kg近く減っているという事が発覚💦💦💦
ミントは相変わらずなのにどうしたものか……。



なのでまたフードを変更してみることに。
今回選んだのはダイアモンドナチュラルのビーフ(グレインフリー)とラージブリード アダルトのチキン&ライス。
ラージブリードは主にバジル用です。
今までミンパパが外泊したストレスとかウインナー盗み食いしたとかでしかお腹壊した事がないバジルなので、ライスがあっても大丈夫だろうと。



これは昨日の夕飯(プリンシプル)です。
フェラリアの投与日だったのでそれと、焼き芋のトッピング。
焼き芋が乗ってると大暴れして大変なんですよね💦
でも、今日の夜はサワラかなぁ。
冷蔵庫に3本入ってるらしいので💦

ん~、新しいフードも届いてるしリパックしなきゃなぁ。






と、ここまでがミンバジのことで、ここからは人間のことなのでサラッと😅

今年から畑を借りて農作業の真似事をしてまして。
とりあえず、サツマイモを収穫🍠
夏の間はほぼ雨が降らなかったので出来はあまり良くないんですが、ミンバジ家で食べるには多すぎるほどに収穫できました💮
それに加えて、お散歩中にも収穫したお芋さんをいただいたりしてるので(昨日今日と、また頂いた)、当分の間は飢えることはないな、と(笑)

今はというと、白菜とキャベツの苗を植えて、白菜は枯れちゃったので、種から育て直し中。
キャベツはよく育ってます🎵



キャベツと、




白菜。

あとは、上からチンゲン菜・蕪・玉ねぎ・大根。









この辺は種から育ててるので、今月初めの寒波が効いてるのか、成長遅い😓
そして虫食いが多い😂

で、こっちは家の前の花壇に植えたブロッコリーと食べかけ(笑)のサニーレタス。



天気良すぎてブロッコリーがしょんぼりしちゃってる💦
サニーレタスはバッタが食事しにくるので、食べ尽くされる前に、と育てつつ収穫してます(笑)



土仕事はそんな感じです。


で、あとは携帯乗り換え~😓
面倒なのでやりたくないけど、島には今使ってるキャリアだけアンテナが無いので電波が悪い。
電波調査してもらって、ブースターを最新の物にしてもらったら、さらに電波減ったよ💦💦
調査に来てくださった方も、電波同士で干渉してるから、状況が悪化する可能性もって言われてたから承知してましたけども……‼️

という事で、ミンパパは先に他キャリアに乗り換え。(iPhone7Plus)
私も今月末に乗り換え。
機種はiPhone7で予約しておいたんですが、7Plusはデュアルカメラだと聞いて、グラグラ揺れて結局はミンパパと同じ7Plus。
あ~、今から落とす気しかしない‼️‼️

でも、写真画質が上がればコルクの焼き付けも楽になるし、落としたり投げ飛ばしたりしないように気をつけようと思います。


以上です‼️
また、あまり間を空けずに更新できるように頑張ります……、うん、たぶん……。










バジルがTwitterを始めました(笑)
基本はBotですが、話しかければバジルが返信しますので、よかったら話しかけてくださいな🎵
@speaking_dajol



ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc



お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
