

いろいろあったGWが終わったら、ミントのレベルがあがる。その4(最終回)

1日空いてしまいましたが、これで終わりますので、おつきあいくださいm(_ _)m



この後は帰宅まで特に何もなかったので、サクサクっと進めたいと思います(`・ω・´)ゞ


帰り道、もう少し寄り道をしてみよう‼️
ということで、四国を経由することになりました。



鳴門大橋を渡り~



途中、高速を降りて何処かの道の駅(笑)に立ち寄って、ミンパパが熊と力比べをして、



瀬戸大橋を渡り本州へって、本当に通過したって感じですが😅

※その1の記事で関門橋が瀬戸大橋になってたのに今気づいて訂正したのはヒミツです。


帰りは福山SAでいちごソフトクリームを分けっこ🍦
これはミルク成分が少なくて、ジェラートっぽい感じでした。



バジルの番なのに突撃してくるミント(笑)
これで喧嘩にならないんだから、本当仲良しなんだねぇ💖


そのあとも走り続けて、唐津城前に帰ってきたのは夜。
朝一番の舟で島へと帰りました。



帰宅直後のミンバジと、



ハーネスを外してちゃんと(?)お布団でヘソ天するミント



バジルはその場でヘソ天。



お疲れ様💖


そんなこんなでミンバジ家のGWは過ぎたのでした。



GWが明けてから、5月といえばフェラリアの血液検査に行かなきゃね‼️
ということで、









たまには、唐津城と一緒に……思ったんだけど、構図が残念😂




病院で採血して、ウマウマなお薬もらうんだよ~(笑)

病院でしっかり待って(笑)採取してもらった血液検査を精密検査に回してもらって、ついでに今年の健康診断となりました。

(先週戻ってきた結果によると、ミンバジともに軽度の異常はあるものの、症状が無ければ問題なし、とのことでした。
バジルは白血球多めだったので移動と待ち時間のストレスかなぁ?
ミントは炎症反応ありって感じだったので、食物アレルギーかも……。
最近グレインフリーの食物アレルギー対応フードに変えたら、💩の量が減ってコロコロキュッて感じになったんだよねぇ。
今度からオヤツを作るときは小麦粉止めて上新粉、牛乳の代わりに豆乳を使ってみることにしよう。
以上、覚え書きまで。)

今年のお薬はおやつタイプ(ネクスガードスペクトラ)にしてもらったから、大喜びで食べてます✨
去年は錠剤タイプ(パノラミス)だったんだけど、最後の2回はミントが嫌がるようになったから、これが出て助かった😅



その後は特に何をする訳でもなく、



おねだりしたり……

視線の先にあるのは、ミンパパの夜食代わりに作ったシフォンケーキ……💦



ミンバジの好物です……😅




海で遊んだり……

ミントはじゃぶじゃぶ大好き💖



バジルは濡れた砂が苦手っぽい……?
したがコンクリだと喜んで入ります。




今年最初の鯵ジャーキーを食べたり🐟


そんなこんなをしている時、わたしは島に大学のゼミ生が合宿に来るということで、ちょっと忙しくしていたんですよ。

んで、5/28は夕方から島民との懇親会を兼ねてのバーベキューをしてました。
コーディネーターさんとの話の中で、ミンバジのことになり、

コ)何歳ですか?
ま)え~っと、1歳と……。あ、あれ?今日はミントの誕生日じゃん⁉️
パ)あっ‼️

はい、すっかりミントのレベルアップの日を忘れていたのです😅

ということで、後日。




ケーキ買ってきたよ~🎵
箱から可愛いわ😆



中身も可愛くて……、美味しかったよ(笑)
(切り分けた時にナイフについたクリームを味見した😁)


遅くなったけど、ミントお誕生日おめでとう🎉





はいはい、どうぞ、召し上がれ❣️




一口で食すミントと……💦



じっくり味わうバジル。



お皿を舐めるミントと、



ゆっくり食べるバジル(笑)
※横のトイレシートは給水機の水垂れ対策です💦


最後の方はミントに煽られながら完食したバジルでした(笑)



どっちのお祝いだったんだか(笑)


そんなこんなで、GW~ミントの誕生日話まででした。
長々とおつきあいありがとうございました‼️

最後にミンバジの近況を‼️




芋畑を監視するミンバジです🍠






バジルがTwitterを始めました(笑)
基本はBotですが、話しかければバジルが返信しますので、よかったら話しかけてくださいな🎵
@speaking_dajol



ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc



お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
