スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定の範囲内……、じゃない(* ̄□ ̄*; ※ 追記あり。

※ 追記です。
本日、レーザーカッターの開発者様と連絡を取りまして、5日もあれば部品を交換して手元へ戻していただけるとのことでしたので、先ほど修理のために開発者様の元へと一旦戻しました。
予定通りご予約販売をさせていただきます。




深夜にこんばんわです(笑)
(この記事は予約投稿されております。)

最近はどうにもこうにも寝不足でして……
というのも、前回の記事でもうすぐ届くと言っていたレーザーカッターが楽しくて、ついつい時間が、ね😅




かまってるじゃん💦
ま、最近は雨が多くてお散歩行けない日が続く事もあるから退屈だよね😓


で、振り出しに戻るレーザーカッターですが、なんと到着したその日、PCと接続してPCの電源ボタンを押したら……、バチンッ!!
電源ユニットが壊れちゃいましたとさ😭

メーカーさんとかあちこち連絡してみたんだけど、どこも修理に時間とお金がかかるということで、急遽父上ドック(私の父はメカに強い♫)に入って修理となりました。

本当に想定外……(´・ω・`)

と、想定外はまだ続くのですが……


そして自宅に戻ってからは、どんな素材に彫刻ができるのか?と試したり、画像データはどんな感じで作れば良いのか??と試行錯誤。


試行錯誤の後↓



画像が粗い&時間がかかりすぎる、というどうにもならない失敗作😅


んで、コツをつかんでこうなりました❤️





そして、試し用で主にコルクを使っていたので、コルクの精度が向上しまして……





っで、Facebookを見てくださってる方はご存知かとおもいますが、まったりハスキーとティータイム 休息編 ということで、5枚セットのコースターの販売を企画したわけです😁

ここで嬉しい想定外💖
たくさんの方から購入希望の声をいただいちゃいました‼️
ありがとうございます✨





↑はサンプルというか、試しに彫刻してみた感じです。
5枚1組で108円のペラペラコースター。
気を使って使いにくかった😅
完成品はもうちょっと絵が大きく・はっきりとして、こんな感じに~…………


って、完成したデータの彫刻を載せたかったのですが、ここで本当の大問題‼️想定外がおこりました(´・ω・`)


レーザーさんが拗ねた……。


はい、ようは電源が入らなくなったのです、ちょっと前のPCのように……😱


出来る限るのことはやったんですが、うんともすんとも……。
PCとの接続は出来てるんだけど……。
ということで、現在製作者様にヘルプを出して返事待ちしてます。

せっかく、来月のハスまみれの会場でのお渡しの許可をいただいたのに、ちょっとどうなるかな……。
朝起きたら何事もなく動くといいんだけどな。
明日は注文したコースターが届くのに(´・ω・`)


レーザーしだいになってしまいますが、予定していたご注文スケジュールです。

PCの画面では左側にあります、こちら↓

http://ddw.handcrafted.jp

なんだか凄いやっつけ感を漂わせたまま使えていなかった私のショップ😓からご注文いただきます。
受付期間は11/20~11/30まで。
(レーザーカッターの故障具合によっては始まりが遅くなる・この期間の受付を中止する場合があります。)
まずはブログとFacebookを見てくださった方に先行販売という感じにしたいので、その期間はパスワードを設けさせていただきます。

期間中はハスまみれ会場お渡しはもちろん、発送でのご注文も送料無料です。

そして、重要注意事項です。

~お届けについて~

基本的にご注文をいただいた順でご用意させていただきますが、今回に限りましては会場お渡し分を優先して製作させていただきます。
発送は12/14以降を予定しております。
また、予定を上回るご注文をいただいた場合、会場でのお渡しに間に合わない可能性がございます。
その際には間に合わないと分かり次第、その旨ご連絡をさせていただき、後日のお届けとなります。(送料はかかりません。)
なお、発送は定形外をよていしております。

ご了承ください。


~お支払いについて~

会場でのお支払いをご希望の場合は、必ず決済方法を代金引換にしてください。
また、配送希望の方は絶対に代金引換を選択しないようにしてください。
よろしくお願いします。


~その他~

購入制限を3セットとさせていただきます。
生産能力・素材の仕入れ状況にもよりますが、通常販売時には5セットまで増やしたいな。とかんがえております。
当日のハスまみれ会場にて直接の販売は、今のところ予定しておりません。
余裕があれば持っていきたいとは考えておりますが、正直わたしもさぐりさぐり製作しておりますので、必ず購入したいとお考えの場合はご注文をお願いいたします。


と、このくらいかな。

当初の予定では今日の夕方にパスワードをブログとFacebookで発表して、20日の午前9~10時頃にオープンするつもりだったんですが、ちょっとどうなるかな……😣


レーザーカッター、上手く使いこなせるようになったら、Tシャツへのお名前ラバープリント(プリントして販売orアイロン接着ができるので、カッティングシート状でのお届け)とか、オーダーでウエルカムボード作ったり、レザー彫刻も出来るからお名前入りのレザーハーフチョークも作っちゃおうかな?😁なんて考えてるんだけど、いつから動けるか…………。
気長に?待っていただけると嬉しいです。



あと、お友達のハスキーくん用に眼帯を作りましたので報告を。



お顔の形がミントの方が近いようだったので、ミントにモデルになってもらいました。
ちょっと仰々しいかな?とは思ったけど、必要としているのは2歳の男の子。
使う場所は主にランなど遊ぶ場所とのことだったので、しっかりと固定できるように作りました。
後頭部と顎はゴム、他はレザーを使用しており、本体部分は額側のみゴムで固定し、位置の微調整をできるようにしています。
また、後頭部のゴムは長さの調整がかのうです。

そんなスペックです(*^^*)
今は試してもらってる状態なので、不具合があれば修正予定。
かなり目立つものになってしまったけど、デザインとして悪くないものになったかなぁ…?なんてね😅

それではまた‼️
投稿予約して寝ます‼️‼️

あ、きょうはバジルが居ない……。
ここで一つ、バジルのひみつ?を😁




お刺身苦手なくせに、太刀魚の刺身にはガッツきます。




だじょ!!












ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。