

バトンいただきました(*^^*)

こんにちは~、久しぶりに週末の昼間に家にいる私です(笑)
これからは在宅ワークで頑張るぞい✨

さてさて、とうとうミンバジのもとにも「幸せのバトン」が回ってまいりました😆
赤ハス アリスちゃんのアリスのかーさん様、ありがとうです!
張り切って答えたいと思います😁


1 犬種と名前の由来

シベリアンハスキー ミント
誕生日の花が薄荷(ペパーミント)だったのでそこからとりました。

シベリアンハスキー バジル
ミントと同じハーブから名前をと言うことで、ミンパパがミントが我が家にやってくる前に用意していた名前です。


2 性別と年齢

ミント 女の子 2014年5月28日生まれの1歳

バジル 男の子 2014年11月1日生まれの11ヶ月


3 呼び名はそのまま呼んでいますか?

ミント
ミント・ミンさん・ミン・ミントン・ミントマン・妖怪撫でろれす など…

バジル
バジル・バジしゃん・バジ・バジじょ・ダジョル・だじょさん・アジル など…


4 あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?

私にとっては2代目と3代目。
初代は実家のM・ダックス 現在14歳のおじいちゃんです。
ミンパパはもっとなんですが、漁から帰ってきて寝てるので不明(笑)


5 あなたの犬の特徴を教えてください。

ミント
おねだりと言う名の強奪が得意です。
パパちゃん持ってるものはもらえると思っているのかも?💦

バジル
怖いもの知らずの弱虫😅
高いところからでも平気で飛び降りるわりに、ブルーシートが風でめくれる音が怖い。
でも、花火・雷などの音は平気。


6 あなたの犬の弱点を教えてください。

ミント
パパちゃんの雷とお留守番かなぁ?
あと、外の段差は苦手です。

バジル
グニュっとした食感の食べ物。
海は好きだけど、お腹が濡れるのは嫌いですね。


7 もしあなたと犬で何処にでも出かけられるとしたら、何処に行きたいですか?

雪がいっぱいあるところかな。


8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

いっぱいあるんたけど、この1枚で‼️




9 もう一頭飼うことができるとしたら、どんな犬種? (犬以外でも)

やっぱりハスキーかな♫
いつかミンバジベビーに会いたいです💖


10 メインにあげているご飯は?

ドライフード
前はモッピープロの大粒タイプに野菜とレバーを煮てかけてたけど、ミントが食べなくなっちゃってから迷走してます。
今は日清のjp スタイル ゴールド オリジナルに鯵ジャーキーのってけてあげてます。
気になってるフードはカークランドのグレインフリーのターキーなんですが、通販は何処も品切れなんですよねぇ…。


11 お気に入りのおやつは?

今は鯵ジャーキーかなぁ?
干し網のジッパー開ける音で走ってきます(笑)


12 人間の食べ物、こっそりあげてる?

ブログを読んでくださっている方ならお分かりだと思いますが、あげてます。
野菜、果物、お魚(お刺身も)などなど。


13 あなたの犬バカ度は何%?

メーターが壊れるくらい😁


14 今、あなたがワンコに買ってあげたいものは?

ドッグラン付きの広い家…、と思ったんですけど、いつでも時間を気にせずに遊びに行けるように小さな船室付きのお船かな?
ミンパパも船舶免許取れたことだし。


15 最後にこのバトンを2人に回してあげてください。

う~ん、すでにバトンを受け取っている方も多いですのでここに置かせていただきたいと思います。
受け取ってもいいよって方がいらっしゃいましたら、受け取っていただけると嬉しいです😊



さて、もう10月入っちゃいましたね!
ハスまみれの受付始まっちゃいましたね!!

実はミンバジ家、すでに宿の手配が終わっております(笑)
あとはミントの冬毛がもふもふしてさらに可愛い写真を取れたら申込させていただきます‼️


あと、流行ってるみたいなのでうちもやってみました







超☆不評(笑)

お魚一杯食べれるように、大漁旗で漁師さんたちの応援してくださいよ😁







ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バトン受け取ってくださってありがとうございました!
ミントちゃん、ミントが誕生花なんですね♪

最近、Facebookでハスまみれの文字をよく目にするので、行ける方が羨ましいな〜と思いつつ見てます。

Re: No title

アリスのかーさん さん

こちらこそ、バトンをありがとうございます(*^^*)
そうなんです♫
でも、今思うと はっかちゃん もかわいいかなぁ?なんて(笑)

ハスまみれはハスキー好きにはたまらないと思いますよ♫
機会があれば参加してみるのもいいと思いますよ。
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
