

島の裏側探検+α

今日は23日の午前中(ミントが怪我をする前)に行った、ミンバジ島の裏側を紹介しようと思ったんですが、またもやミントちゃんに異変が……。

ミントちゃん、5月に続き犬生3度目のヒート‼️

昨日から水っぽい血のようなものが畳に落ちていて、足怪我してるのに大暴れしてるから傷が酷くなってるんじゃないかと思ってたのですが、ヒートでした。
年末くらいの予定だったんだけど、まだ安定して無いからかなり早め。





しばらくはミンバジを要監視(。+・`ω・´)キリッ

大変だけど、ハスまみれにかかる可能性が減ったかな?(笑)



ではでは、そんなミンバジ家が暮らす島の裏側をご紹介✨





前にミンパパが強風の中で、レボレボごっこをしていたこの道をずっと進んでいくと…





こんな風景になります。
ここでミンママちょっと興奮(笑)
小さく写っている落石注意の標識。
島には信号はもちろんセンターラインなんてものも無い。
そんな島で出会った道路標識‼️

って、よく考えたら島の裏側は急斜面なんだから落石注意があっても不思議は無いですよね😅

とまぁ、そんな発見をしつつ進んでいくと山側の茂みにちっちゃな湧き水と……







分かりにくいけど、ハサミの先がだけが白い赤くておおきな蟹さんのお家がありました✨





イノシシが出たり、10年くらい前の地震で所々に落石があるのであまり人が来無いため、クモの巣と戦いつつもどんどん進みましょう(笑)

















この石の中にはガラス質の何かがありました。








定置網が見えました。





港でよく足を滑らせて落ちそうになるバジル…。
山側を歩いてください‼️💦





道と石が合体。








大きな岩の上に御不動様がいらっしゃいました‼️





こちらは千手観音さまだったかな?





2個目の標識~♫





こちらは、山側の岩の窪みにいらっしゃいました。








これが島の中心部のお山ですよ😀








いい感じに疲れてきたところで、小学校が見えてきて、表側に戻ってきました。
そこを越えるといつも遊んでいる浜に着くのですが、今回はそちらには寄らずにお家へ。

のんびり島の外周、2/3ほどを歩いて1時間くらいかな?
楽しいお散歩でした✨







ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

島探検、楽しそうですね♪
いっぱい歩くといい運動になりそう〜。

ミンバジちゃんは将来はベビーを持つ予定なんですか?
アリス、将来は母娘飼いをしたいなと思っているのですが、初ヒートでワガママ大爆発になって、私が折れそうになってます(笑)。

Re: No title

アリスのかーさん さん

いろんな発見があって楽しいですよ♫
最近ランに連れて行ったり、浜遊びさせてあげたりできなかったので、発散・運動目的のお散歩には最適です(笑)

自然な流れでミンバジの赤ちゃんに会えるといいな、と思ってます(*^^*)
アリスちゃんはヒートの時にワガママっ子になっちゃうんですね。
ミントは甘ったれのイタズラっ子になってます(^_^;)
急にいつもと違うこと始めるので困っちゃいますよね。
ミントが初ヒートの時は、トイレができなくなって苦労したのが忘れられません。
今はご褒美にアジが欲しくてバジルと頑張ってトイレに駆け込んでますが(笑)

No title

こんにちは~
ミントちゃんバジルくんの住む島は自然満開なイイ環境ですね!
探検とか楽しそうで羨ましい(^0^)/

ミントちゃんはケガにヒートに大変!!
早く怪我なおりますよーに。

クシナは避妊済みなのでヒートは無いのでわからないんですが
人と同じで、変化があるんですね~甘えたりって可愛い♬

自然にベビハスちゃんに会えるといいですね~(^_-)-☆

Re: No title

よーちゃん さん

こんにちは(*^^*)
そうなんですよ、自然がてんこ盛りで良いところなんですよ😁

ミントの怪我は、先生もびっくりの回復力をみせて、大暴れしてます(笑)
ありがとうございます😊

ヒート中は人間と同じでダルそうにしたり、食欲が無くなったり・増えたりもありますよ。
で、たまに人の目の前で耳ペタしてお座りしてみたり、腕枕されたり可愛い反面、トイレの失敗やおチビの頃の様なイタズラをしてみたり……って、これも構ってアピールなんでしょうけど😅
そんな姿も可愛いんですけどね💖←親バカ(笑)

はい😊
気長にベビちゃんに会えることを楽しみにしてます😆
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
