

今年もよろしくお願いします。

年が明けて日が経ってしまいました💦が、

あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれで拙いブログ・ミンバジともども、どうぞよろしくお願いします。



※毎度お馴染み、宝当神社で元旦の夕方(だったと思う)に撮影してきました。


今年のお正月は特にわたしの実家に行くこともなく(ミントのヒートでバジルが大興奮してたので~😓)、
かわりに大晦日にカンパチの配達に帰ってきました。
実家ワンコのちろくんのお墓に父と手を合わせて、見晴らしがいい一等地じゃん、なんて話しながらウルウルしつつ、留守番中のミンバジが不安だったりしてました😅

だって、最初はバジルだけ連れて出かけようと(物理的隔離)したんですが、バジルギャン泣き……💦
ミントは置いて行かれたくない‼️とパパちゃんの横をすり抜けてわたしとバジルの元へ((((;゚Д゚)))))))

まぁ、置いて行かれたくなかっただけなのでそれ以上どうということもなく捕獲、ミンバジ揃ってお留守番に予定変更となりました。



まぁ、お留守番中は特に変わったことはなかったようですが……、ご結婚成立してても良かったのよ~(笑)

年末年始挟んでバジルのお手伝いをしたんですが……、今回もダメだったかなぁ……。
目を離してるときに、と期待したいけど、そんな雰囲気でもないです……💦

ミンパパがぽそっと、ミントのお婿さん探すかなぁ、なんて言っております😅


あ、最近ミンバジは悪いことを覚えまして……。
前にミンバジがお留守番中にわたしの部屋に侵入していた事を書きましたが、最近はちゃんと引き戸がしまっていても勝手に開けるようになりました……😱

なので、腰くらいの高さの棚を置くことに。



使い勝手が悪くなるのはみんな一緒です‼️😠


あとそうそう、ミンバジが福岡ローカルの夕方の情報番組に……、映り込みに成功しました(笑)





中継の待ち時間にリポーターさんに構ってもらってたらしいです。

それが5日。

その翌日の6日にはミンバジが大騒ぎする出来事が起こりました。


島にたくさんいる猪(海渡ってきた)、害獣として今までは罠で捕獲した後は土に還していたんです。
それをミンパパが勿体無いから捌き方を教えて欲しいってずっと言ってましてね。
とうとう6日に手頃な大きさのが(罠に)入ったからどうするか?と連絡を頂き、ミンバジ家に猪肉が🍖



アバラとお肉を茹でて冷ましてると、珍しいミントの姿(笑)
生のお肉でも駆け寄るくらい気に入ったようです😆

人間はと言うと、カレーと焼肉で食べました🍖
まだ一年くらいでそんなに大きくない猪だったので、癖もあまりなく、脂もそこそこで美味しくいただけました🎵



アバラもミントはあっという間に食べちゃいました(笑)
バジルは食べ方が分からず、わたしに手伝われ、ミントにガン見されつつの完食でした😅



今朝のお散歩で罠の管理をしているKさんにあったので、お礼とまたよろしくお願いします、と伝えてきました。

さて、今日はこれからまたアバラとお肉を茹でつつ、久しぶりにロールケーキでも作ります🍰
バジルのうちの子記念日のお祝いがてらね(笑)


後これはついでに、久しぶりにレジンで遊んでて上手くできそうなのでミンネに出品しようかなぁ、と思ってる朝焼けと夕焼けの猫さんヘアピンです🎵






明日は時間があったらお散歩バッグを新調したいなぁ……。





バジルがTwitterを始めました(笑)
基本はBotですが、話しかければバジルが返信しますので、よかったら話しかけてくださいな🎵
@speaking_dajol



ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc



お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
