

いろいろあったGWが終わったら、ミントのレベルがあがる。その4(最終回)

1日空いてしまいましたが、これで終わりますので、おつきあいくださいm(_ _)m



この後は帰宅まで特に何もなかったので、サクサクっと進めたいと思います(`・ω・´)ゞ


帰り道、もう少し寄り道をしてみよう‼️
ということで、四国を経由することになりました。



鳴門大橋を渡り~



途中、高速を降りて何処かの道の駅(笑)に立ち寄って、ミンパパが熊と力比べをして、



瀬戸大橋を渡り本州へって、本当に通過したって感じですが😅

※その1の記事で関門橋が瀬戸大橋になってたのに今気づいて訂正したのはヒミツです。


帰りは福山SAでいちごソフトクリームを分けっこ🍦
これはミルク成分が少なくて、ジェラートっぽい感じでした。



バジルの番なのに突撃してくるミント(笑)
これで喧嘩にならないんだから、本当仲良しなんだねぇ💖


そのあとも走り続けて、唐津城前に帰ってきたのは夜。
朝一番の舟で島へと帰りました。



帰宅直後のミンバジと、



ハーネスを外してちゃんと(?)お布団でヘソ天するミント



バジルはその場でヘソ天。



お疲れ様💖


そんなこんなでミンバジ家のGWは過ぎたのでした。



GWが明けてから、5月といえばフェラリアの血液検査に行かなきゃね‼️
ということで、









たまには、唐津城と一緒に……思ったんだけど、構図が残念😂




病院で採血して、ウマウマなお薬もらうんだよ~(笑)

病院でしっかり待って(笑)採取してもらった血液検査を精密検査に回してもらって、ついでに今年の健康診断となりました。

(先週戻ってきた結果によると、ミンバジともに軽度の異常はあるものの、症状が無ければ問題なし、とのことでした。
バジルは白血球多めだったので移動と待ち時間のストレスかなぁ?
ミントは炎症反応ありって感じだったので、食物アレルギーかも……。
最近グレインフリーの食物アレルギー対応フードに変えたら、💩の量が減ってコロコロキュッて感じになったんだよねぇ。
今度からオヤツを作るときは小麦粉止めて上新粉、牛乳の代わりに豆乳を使ってみることにしよう。
以上、覚え書きまで。)

今年のお薬はおやつタイプ(ネクスガードスペクトラ)にしてもらったから、大喜びで食べてます✨
去年は錠剤タイプ(パノラミス)だったんだけど、最後の2回はミントが嫌がるようになったから、これが出て助かった😅



その後は特に何をする訳でもなく、



おねだりしたり……

視線の先にあるのは、ミンパパの夜食代わりに作ったシフォンケーキ……💦



ミンバジの好物です……😅




海で遊んだり……

ミントはじゃぶじゃぶ大好き💖



バジルは濡れた砂が苦手っぽい……?
したがコンクリだと喜んで入ります。




今年最初の鯵ジャーキーを食べたり🐟


そんなこんなをしている時、わたしは島に大学のゼミ生が合宿に来るということで、ちょっと忙しくしていたんですよ。

んで、5/28は夕方から島民との懇親会を兼ねてのバーベキューをしてました。
コーディネーターさんとの話の中で、ミンバジのことになり、

コ)何歳ですか?
ま)え~っと、1歳と……。あ、あれ?今日はミントの誕生日じゃん⁉️
パ)あっ‼️

はい、すっかりミントのレベルアップの日を忘れていたのです😅

ということで、後日。




ケーキ買ってきたよ~🎵
箱から可愛いわ😆



中身も可愛くて……、美味しかったよ(笑)
(切り分けた時にナイフについたクリームを味見した😁)


遅くなったけど、ミントお誕生日おめでとう🎉





はいはい、どうぞ、召し上がれ❣️




一口で食すミントと……💦



じっくり味わうバジル。



お皿を舐めるミントと、



ゆっくり食べるバジル(笑)
※横のトイレシートは給水機の水垂れ対策です💦


最後の方はミントに煽られながら完食したバジルでした(笑)



どっちのお祝いだったんだか(笑)


そんなこんなで、GW~ミントの誕生日話まででした。
長々とおつきあいありがとうございました‼️

最後にミンバジの近況を‼️




芋畑を監視するミンバジです🍠






バジルがTwitterを始めました(笑)
基本はBotですが、話しかければバジルが返信しますので、よかったら話しかけてくださいな🎵
@speaking_dajol



ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc



お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

いろいろあったGWが終わったら、ミントのレベルがあがる。その3

今日は30度まで気温が上がる予報だったから、早朝散歩で海に行こうとしたミンバジままです、ども😀

行こうとした……けども、ミントはそんな気分じゃなかったのか、何かの気配を察知したのかショートカットコースをずんずん歩き、お刺身もらって帰ってきました(笑)



ではでは、今日もどんどん進めていこうと思います‼️

今日は6日から❗️
カウントダウン⁉️




はい、いきなりはまったバジルです(*≧m≦)
この日は平日だったので、お役所関係廻って夕方から出発🚐
雨も降っていたのであまり外にも出られず、ご不満のバジル。





そうは言ってもわんこには、時にはお外に出てやる事がある‼️
ということで、沼津SAで小雨の中ランランしてご飯食べて、我々もご飯にしました🎵






いつも青魚と白身ばっかりだったので、ついついマグロと生しらすの丼モノを💖




ごめん、ないからいつものクッキーで許して😅


そんなこんなでどこで車中泊したのかは覚えてませんが💦 翌朝は毎度立ち寄りの刈谷ハイウェイオアシスでお風呂と朝食を取り、近くの公園をお散歩~🎵




この日はちょっと寄り道を(ノープランで)予定していたので、

どこに行こうか?
そうだ!京都に行こう!

のノリで(私が京都を好きなだけ)行き先をぼんやり決定‼️




内緒~🎵



あらミント、珍しいね‼️



あ、こいつ寝ぼけてる……w




合成写真もどき(笑)


京都観光はわんこNGが多いので、そこそこにして嵐山でお散歩してきました。



まず、それがダメなんだって😣


桂川に沿って歩いて、毛深い息子との語らい。





道行く人がこの後ろ姿を見て驚いてたよ(*≧m≦)


さて、これからどうしようかなぁ?
と話していたところで、突然大阪のとある方々に会いに行くことに決定(笑)




このイケメンは誰でしょう?

はい、メイプル家のBOWくんです✨


メイプル家が夕方から斜面のランへ行くとのことだったので、突撃しちゃいました‼️



ローズちゃんよろしくね‼️
って、せっかくの美人さんがピンボケでごめんね💦



これまたメイプルちゃんもちゃんとした写真がなくて……💦
いつかリベンジも兼ねて会いに行かねば‼️



旦那様のルークくんも……💦
いつか会いたいと思っていたので、会えた嬉しさと、バジルとの男同士の剥きっぱな語らいにアワアワしちゃって、写真ちゃんととってなかったよ😓





ミントは斜面に登らないかなぁ、と思ってたんだけど、登って情報収集してました😁



バジルも走ってはいたんだけど、嵐山のお散歩で疲れたのか走っては休憩の繰り返し😅
せっかく、メイプル家と遊んでもらってるのにマイペースなミンバジですみません💦


ランの後もメイプル家に突撃して、本当いきなりなのに快く迎えていただき、夕飯までご馳走になって……、本当にありがとうございました‼️

九州へお越しの際はいつでもミンバジ家に遊びに来てくださいね~🎵
お魚しかありませんけど、歓迎いたします💖




バジルはローズちゃんに緊張気味というか、ローズちゃんが呆れてるだけかな?(笑)
(ベッドの下に潜り込んで出れなくなったバジルと、お皿舐めてローズちゃんに叱られたミントって、恥ずかしすぎるわっ‼️)


その後、メイプル家にお別れを告げて、ミンパパのお友だちにモフモフしてもらって、ミンバジ家は島に向かって走るのでした。
(夜だったので写真ないのよ~💦)




トンネルで目を見開くバジル(笑)

ここで一旦閉めまして、後は帰宅~ミントのレベルが上がるまで、もう少々お付き合いくださいませm(_ _)m






ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

いろいろあったGWが終わったら、ミントのレベルがあがる。その2

ほい、サクサク頑張るですよ~❣️


4日は法事のため、朝からミンバジにはお留守番をお願い。

で、一旦帰宅してから近所のショッピングモールへ。
ふれあい動物園でウルフドッグくんが来てたんだけど、人に囲まれるわ、暑いわで落ち着きなくグルグルしてました💦



おっきくてかっこいいね✨






そして、ミンバジに内緒でアイスを喰らうw
コールドストーンうまうま~😋


お留守番のミンバジはというと……





良い子に寝てました💖

嘘おっしゃい‼️

多少の破壊活動と、ドア周りを引っ掻いた後がありましたよ😠
ま、時間の割に規模の小さなイタズラ程度だったので良しとしましたがw


そんなこんなで翌日



今回はそんなに弾丸じゃないよ(笑)




バジル、お前さん知ってるだろwww



そうそう🎵

この日は埼玉県内のドッグパーク幸手へ行きました。
突然の、場所も何も丸投げな呼びかけ(失礼過ぎる💦)に快く集まってくれたのは、
アクルックスちゃん・レグルスくん・メビウスくん、グレースちゃん、はるちゃん、ラズリちゃん、チョビくん・虎鐵くんです✨
(間違いがありましたら教えてくださいm(_ _)m)



初めまして、ミントれす❗️
遊びませんか?なのれす🎵












暑いからプールが気持ちいいね🎵



ミントはパパちゃんに落とされて、すでに濡れてるね(笑)



日陰は涼しくて気持ちいいね゚+(b゚ェ゚*)+゚



ひっくり返されてるのはメビウスくんかな?
前に会った時は抱っこできたのに、もうこんなに大きくなっちゃって‼️



黒い子たちは日陰に避難中かな(笑)



そうそう、この日は珍しくミントがいっぱい走ってました🎵













水分補給はお忘れなく~🎵





次は誰と遊ぼうかなじょ~。
※この後バジルに(?)悲劇が訪れるのであった(笑)



ミントが楽しく追いかけっこをしていたとき、
バジルはプール側を歩いていました。

そこに忍び寄る人影。

バジルはその人影に危うくプールへ落とされそうになったのでした……。



間一髪で逃げ切ったバジル。
でもその時、バジルは見たのです。
振り返るとそこにはミンパパとメビウスパパ(便宜上呼ばさせていただきますね🎵)と、プールに落とされそうになっているメビウスくん。

あいつじょ‼️
バジルを落とそうとしたのは‼️

と、その後からずっとメビウスパパを見ては苦情を入れ続けるバジルなのであった……。

ホント、バジルが失礼しました‼️
メビウスパパ、ごめんなさい~😣

……でも、面白かった、です……😅




さて、そんなメビウスくんですが……



叩けばホコリの出る男(ふみえさん曰く)はプールに入れられて放心状態。
しばらく動きませんでした(≧ω≦。)プププ



チョビくん、こてちん、バジ酷い目にあってじょ~
あ~でじょ~
こ~でじょ~
そ~でじょ~

と、しつこく訴え続けてチョビこてにガッツリ怒られたバジルなのでした~(≧ω≦。)
なぜかそのあと、ミントが間に入ってそれぞれに一吠え。
仲裁犬の真似事のようなことをしておりました。



そして、美人のグレースちゃんの隣で緊張気味のバジルなのでした🎵


ここで暑さにミンバジもだれてきたので、みなさんとお別れして寄り道しつつ帰宅しました。









夜は甘ったれミントと



ぐっすりバジル💤

ゆっくり休んでね、明日からまた移動だからね。


ということで、今回はここまでで‼️

あ、この日ランから帰るとミントがポタッと血を……💧
怪我とかではなく、まさかヒート⁉️
まだ1カ月は早いよ💦

と焦ったんだけど、いわゆる不正出血だったようで……😌
ですが、その1カ月後にあたる今日この頃。
ぼちぼち始まりそうなテンションの高いミントさんです😅

間隔短いんだよなぁ……。






ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

いろいろあったGWが終わったら、ミントのレベルが上がる。その1

お久しぶりのミンバジままで~す。
今更ですが、GWから振り返りますよ‼️(。+・`ω・´)キリッ


※なんかいつもとブログを書くテンションが違いますが、ツッコミはしない方向でお願いしますm(_ _)m





サーセンwww


まずは、出発前~埼玉到着まで❗️
カウント~ ダウン‼️って違うか(笑)


GWは埼玉での法事がありましたので、ミンバジ家揃っての大出掛けでした🚐

2日から出掛けたのですが、その前々日くらいかな?
前の記事に書いてたお散歩バッグを即改造(笑)




マナー袋入れを作り変えて、上から補充できるようにして



こんな感じ~




後ろ側には接種済み票とか、ランの会員証・何かあった時の予備ビニール袋を入れるポケットを増設。




中はインバックが2/3くらいを占めでるけど、これはお出かけするときにお財布とか携帯を入れる用。




中のバッグはこんな感じで、金色のボタンで本体と固定してるだけなので、ちょっとお店の中を見たいなぁ、というときにこれだけ持って本体とミンバジをミンパパに預けられるのです。
今までお散歩バッグと自分のカバンを持ってたから、鬱陶しくてこんな感じにしちゃいました🎵
おかげで、普段使いのバッグが終始放置されるという……(笑)



さてさて、そんなバッグを持って2日の朝にお船に乗って、いざ埼玉へ‼️🛥
って、船は10分でおりるんだけど(笑)


車に乗って~





ご機嫌なお二人さんです🎵




唐津城さん、行ってきます。


道中の車内は相変わらず、バジルの独壇場でした。




トンネル入るたびに後ろから迫り出してくるバジル💦




トンネルに入ってないときでも……







前の座席にちょっかいをかけてくる悪い子💦




途中、関門橋でとんでもなくでっかいタイヤとすれ違いましたΣ(・□・;)


車内でなかなか見かけないミントさん。
どうやって過ごしているかというと……



クレート・冷却マット独り占めでおやすみ💤
おチビの頃はいつもは立ち上がって、私の頭の上にマズルがあったのになぁ……。
もっとちびちびの頃は膝の上で寝てたっけ(笑)


バジさん、いいお顔だね



この時は美東SAで、初めてソフトクリームを1個ずつ食べたんだよね🍦
で、バジルだけお腹ゆるくなっちゃったんだよね😅



この食べ方の違い、ミンパパ爆笑してて動画にもばっちり入っちゃってましたよ(笑)




夕方日が暮れかけて




夜になって、福山でランランした後かな?



ご飯食べて、食後のデザートを要求するミント(笑)


その後、刈谷ハイウェイオアシスまで走って車中泊。
ミンパパがお風呂から帰ってくるのを待ってるの図



のんびりしてから出発。

途中のどこかで……



童顔バジルじゃ怖くないなぁw




それじゃ、ただの変顔だよバジルくんwww


そんなこんなでふざけているうちに、3日夜に無事埼玉へ着きました❗️



同じ柄の布団カバーですが、間違いなく埼玉のミンパパ実家です(笑)


はい、そんなこんなで到着しました、埼玉‼️
この日の夜、Facebookで突然ミンバジままの誰か遊んで❣️投稿を拾ってくれた皆さん、ありがとうございました‼️

ということで、次はランランが中心になる予定です🎵

ではでは、投稿したらまた続き書くですよ~








ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
