

遅くなりましたが、我が家は平和です

始めに、遅くなってしまいましたが、熊本地震で被害を受けた皆様、お見舞い申し上げますとともに1日も早く元の日常が戻ってくる事をねがっております。


ミンバジ家は九州・佐賀県北部の島(有明海側ではありません)ですので、揺れは大きかったですが被害は全くありません。
ミンパパが知人宅へ物資を届けたり、幼馴染が炊き出しに行く時に実家の裏山の筍を使って筍ご飯を作ったりなどちょこちょこと動いております。

えっ?
ままちゃん何してるの?って??
揺れた時にミンバジ宥めたり、実家から魚取りに来た義姉に魚さばいて刺身作ってる姿がたくましいと言われたり……
簡単に言うと、お留守番係です(⌒-⌒; )

来月から島の中で仕事する事になったから、細々と後回しにしてた事を片付けてたりもしてます。


と、私事は置いといて、最近のミントですがご飯は1日2回、全開の笑顔でお手とおかわりしてからしっかり完食しております🍚




いつもと変わらない日常……、4/12の狂犬病の集団接種前にもう一度ミントのお腹をエコーで診てもらったけど、義妊娠で乳腺が張ってるだけとの結果でした……😅







島の集団接種の担当がいつもの先生だったので、ミンバジはご機嫌でチックンできました💮








そんなミンバジにご褒美の新しいお友だち♫



イケ(ア)ハスの みんたろう と だじょる です♫

彼らは翌日には抜け殻になっているんじゃないかと思って、



だじょるにミンバジの教育係を頼んで、みんたろうは棚の上で監視係の任についていただきました(笑)





こんな調子で遊ばれてますが、だじょるさんの綿はまだ出てません‼️
上手に遊んでます😁




こんな感じで毎日過ごしてます♫
変わった事は島裏探検ができなくなった(落石危険)事くらいです。



かわりに小学校見学してますが(笑)


最近はこんな感じです。

後は5/2~9で埼玉まで往復するのでお散歩バッグを製作しました♫





マナー袋入れ作ってみたw



こっちは巾着付き~

これで少しは使い勝手が良いんじゃないかな。


GW中、どこかでミンバジを見かけましたら遊んでやってくださいね✨


では、また!!



あ、これもデコってみたiPhoneケースです♫


















ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

進んでは戻るのであります……。

かなり長めの記事を書いたのに、アップロードできずに消えちゃった、ちょっとおこなミンバジままです///orz///ズゥゥゥゥン
これで何度目だろう……、他のアプリで更新できるブログに引っ越しちゃおうかなぁ……。


と、それは置いといて。
書いてる本人のやる気メーターがだだ下がりしておりますので、さくさくっと進めさせていただきます。


まず、話は2月の後半に戻りまして。
とある朝起きますとどうやら私の布団の上でミンバジのご結婚が行われたような形跡がありました。
朝からお掃除で大忙し……、土間でしてくれたらよかったのにと、思いましたよ😓


それから3月の始めのある日から急に、ミントの食欲が無くなる??
いえ、食べるには食べるんですが、朝は食べたく無い。お腹減ったら食べる。
トッピングしても食べたり食べなかったり……。




そうそう、おやつとお散歩はテンション高いんですが、それ以外は寝てる。
しかも走り出すくらいの熟睡。






食べたと思ったら、同じメニューは食べなかったりね……。


それでとうとうゲボ(朝ご飯抜いてサラダバーなんかするから……)して調子悪そうだったので、翌日病院へ行ったんですよ。

当日の朝はご飯拒否して突然の下痢😱
しかも血の混じった粘液便まで……
それまでは1日の回数は減ってもいい感じの💩だったんです。







船の中でもご機嫌で愛想を振りまいてたんです。


が、病院でちょっと早いけど念のためにエコー検査を受け、そのあとは下痢の検査で検便と血液検査。
先生には検査前にも言われましたが、まだ時期が早いから赤ちゃんは分かりません。とのこと。
気になっていた子宮蓄膿症の疑いは無し。
お腹は腸炎と言って差し支えないけど原因は不明。
下痢止めの注射とお薬を飲んで様子を見ることに。

あ、この日にバジルの混合接種もしたんですが、覚悟していたこの世の終わりのような悲鳴も大暴れもなく、ミンパパの肩口で鼻息荒くして耐えておりました💮

病院を出たあと、混合接種後なのですぐに島へ帰らずドライブに出たのですが、ミントさん黄ゲロ。

持参したサンプルのフードをあげてお散歩して再出発するも、暫くしてゲボ……😱

ゆっくり休んでから、私もミンバジと一緒に後部座席に乗って船着場へと戻りました(その後も何度か吐いた)。







で、今はというと気になることがあったのでフードを替えてぼちぼち食べている感じです。
それでも朝は素直にハウスしないミントなので、バジルに文句言われてます😓
お腹の具合も一昨日から良い感じの💩が出てます。


病院の後ですが、下痢がなかなか止まらないのでストレスかなぁ?と思って、(本犬は外に出たら遊びたくてうずうずしてるようだし)ランに行ったり




島で今年初の海に入ったりもしました。






楽しかったらしく、次の日も海に連れて行かれました😅


何がお腹に良かったのかはよく分かりませんが、とりあえず下痢は落ち着きました。

あとは……



大きくなったと言えばそんな気もするし、撫でた時に違和感があるような気もする……。
でも、多大な期待がそう思わせてるとか、いつもあるはずの毛が無いからそう感じるのかも?と思ったり。

あと10日もすれば、赤ちゃんがいれば大きくなるだろうし、変化がなければまた今度って感じです。




エイプリルフールでも良いけど、早く元どおりのミントちゃんに戻っとくれ😅




それは無理だ、バジルよ……(*≧m≦)








ミンバジ主演の高島PR動画です!
よかったら見てください(*–`ω´–*)
https://youtu.be/u8TbHXZtoHc










お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
