

お誕生日でした!と最後にちょっとご質問。

いきなりですが、28日は我が家のおてんば姫ミントの1歳の誕生日でした🎂

え~っと、なぜ昨日・一昨日とブログを更新しなかったかというと、ブログアプリの不具合なのか、画像を貼り付けると本文が真っ白😱
ついでに画像も貼れてない😱😱

そんなことが2日続きまして…😅
ま、きょうは編集方法を変えて再チャレンジ(笑)

試しにお誕生日当日の朝もいつものように、眠そうな目をこじ開けつつトーストのおねだりをしにやってきた食いしん坊ミントちゃんをペタリ(笑)



お、上手くいった(笑)


最近は白鷺倶楽部入会の為に切り株探しても見つからないし、代わりに乗るものなんて、引越し作業中にバジルが覚えた段ボール乗りくらいしか思いつかない。
今年の初めに切り株(偽物)に乗ったのか、チビチビミントが港の杭(?)に前足を掛けた横からの画像



これならあるけどなぁ…(´・ω・`)
とか、なんとなく上手くいかないことが続いてしょんぼりしてますよ~😓

さて、気を取り直してちびちびミントから振り返らせていただきます‼️



これは大阪でミントを迎えてすぐです。
背景のピンクはミントの為に用意したペット用ハンモック…。
入れたら大騒ぎして這い出してくるので、終始わたしの膝の上で寝てたからほとんど使ってないけど…😅

ちびちびミントもちょっとずつ大きくなっていって



テーブルに前足をかけられるようになり…
ゲージをよじ登って脱走することを覚え…



ゲージにお屋根ができました😅

イタズラ三昧、心配がいっぱいでうちに帰るのがドキドキでした(笑)
ま、今でもだけど~💦



高いところも階段もダメだったのに、平気ではないだろうけど、克服もできていっぱいお散歩できるようになったね🎵

そして秋に魅惑(笑)の果物の味、とくに柿知ってしまったミントちゃん😁



ミンパパの口の中から強奪していったのは、ずっと忘れないな😏

冬はまみれに参加して大人ハスに混ざって走り(逃げ?)回って、終わる頃には動けなくなって抱っこで退場😁



もう抱っこするのも大変なサイズになったので、今度からはお家に帰るまでの電池は残しておいてね(笑)

そのあとは、おチビのバジルがやってきて



お姉さん兼ママになって大変だけど楽しそうな毎日


 

だと信じてるよ~(笑) 

 それからはお引越ししてお船にいっぱい乗って

   

最近はお散歩に出ると浜に行くって聞かないミントに苦労してるんだよ、ママちゃんは😅


 


お気に入りなのはわかるけど、ほどほどにお願いします💦 

 さて、ミントさんの今年の目標は??

   

島のアイドルですか?


 


上からだねぇ😅 

勝手に観光大使でもやりますか(笑) 

こんなミントですが、これからもよろしくお願いします✨ 


 あと、ここからはわたしからの質問です。 

よかったらコメントで答えていただけると嬉しいです。 

ワンコ服の販売をしようと思っているのですが、冷感・防蚊などの機能を優先するか?

機能よりお値段を優先するのか?

でご意見を頂戴したいと思っております。 


お名前とかは空欄でも構いませんので、それ以外にもこんなデザインが欲しいとかありましたら教えてください。 

今のところはミンネさん経由での販売を考えていますが、直接の受注ができた方が気楽でいいでしょうか?? 

ブログ・Facebook・Twitterと受付方法は作れるので教えてくださいませ。 

ちょこちょこ資材を入手し難い環境なので、質問させていただきました。 


よろしくお願いします‼️ 











お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ


クールにかわいく!

毎日暑くて嫌になりますね~💧

最近は家の中でもちょっと暑いと感じることがあります…。

家の外はもっと暑いんだろうと思うとお散歩に行くのもためらってしまう…。


でも、行かねばならぬ ミンバジ散歩。


ということで、明日が1歳のお誕生日のミントへバースデープレゼントと称して、ママちゃんメイドの冷感シャツを進呈😆




着せたら気持ちよかったらしく嫌がりもせずにしばらく遊んでから、土間で爆睡(笑)


一緒にバジル用に色違いでも制作!




いつも土間の奥の涼しいところで眠っているのに、珍しく部屋で寝てました(笑)






男の子らしいグリーンとブルー、可愛らしさをアピールするピンクの差し色がポイントじょ!!



と、バジルが申しております😁


ミントにはシトラスオレンジのボーダーと、グリーンの差し色で爽やかにかわいい感じで💕


お散歩に着ていって戻ってから、バジルの服の下に手を入れてみたら普通に冷たかった!!

いい感じにできました😁


なんでミントの画像が少ないのかというと、気持ちよさそうに寝ているから😅

ミントがメインなんだから写真撮りたいんだけど、寝てるのを起こすのも…。

今も揃って服を着たまま寝てます。

脱がせたいんだけどなぁ…😅


で、急に話は変わりますが、先週はミンパパが留守にしていて、(おそらくストレスで)お腹がピーピーコンビだったお二人💦

ミントは血便まで出始めちゃって、月曜日に病院でお薬もらって今は落ち着いてます。


で、また昨日から明日までミンパパ不在…😱

まだゆるめだったバジルはゆるゆるが続くかなぁと思ってましたが、2人ともいい感じのを出してます(笑)


先週の夜、ミンパパが帰ってこなくてご飯拒否したミント。



ご飯拒否はこの時だけでしたけど、甘ったれコンビは困っちゃう😅

今回は帰ってくるって分かってるのかな?

お散歩中に停船してる船の近くに行くとジーっと見てるけど、動かないほどではないです。


島生活だと、船の時間との都合がつかない用事があると外泊するしかないので、慣れてもらわないと。



最後に、病院の後のドライブで珍しく膝に乗ってきたバジル💕




ミントもチビチビの頃はいつもお膝の上だったので、なんだか懐かしいような……

いや!それよりも重いぞ、バジル!!!(笑)


チビチビ時代のミント💕



この頃は頭撫でたらストンと眠りに落ちてました😌

もう1歳か…

早いような…、でもまだ1歳かって気分もある。

大事な大事な、ミント💕

同じように大事なバジル💕

これもずっと一緒だよ😁







お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

島ならでは??

最近は日差しがどんどん強くなって、外は暑い!!

でも、家の中は寒い…。

毎日外に出てびっくりする毎日です(笑)


日曜日のことなんですが、仕事があと1時間!という時に、家にいるミンパパから島が停電してる~と、連絡がありました💦

なんの理由もなく停電になるなんて、今まで聞いたことないっ!と、かなりイレギュラーなことに出会いました(笑)




昼間でも電気つけてるような自宅。

キャンドルくらいじゃ明かりが足りぬ~😅

なんとか8時前には回復しましたが、電気って大切ですね‼️


停電している時に(電波が悪いから)港に出て実家に連絡を取っていたんですが、普段は6時の最終船が着いたら誰もいないような状態なのに、皆んな家にいてもやることないってなんとなく港に出てきてました(笑)

ま、港にいれば情報も入るし、発電機乗せた船が来るのも分からるかね~。


そんなことがあった翌日。

ミンバジをお留守番させて買い物に出たのですが、数時間経ってから島から連絡が…。

いつも静かに留守番してるミンバジが騒いでるけど、大丈夫??と。

何か変わったことがあれば連絡をいただけるのでありがたいです(*^_^*)


実はその日、暑いだろうからと窓を少し開けて出かけていたので、中の騒ぎが筒抜け…😅

バジルはまだまだ静かにお留守番なんてできないっていうのと、ミントがゲージから脱走して土間で寝ていたらしく、それに対する抗議だったのではないかと…😅




そんな島暮らしです(笑)


そうそう、もうすぐはミント1歳になるので、プレゼントに冷感生地と防蚊・防ダニ生地を使ったシャツを作ってあげようと思って、試しになんとなくでパターンから作ってみました。






衿・袖口・裾は未処理だけど、サイズは衿を小さくしたら問題なさげかな😁




バジさん、ご不満顔~😅

でも、冷感生地は君にこそ必要なんだから、慣れなさいね‼️







お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

使わないのが1番なんだよね。

何が??って、ペット保険です‼️

突然ですが(笑)

いろいろと種類があって悩んでます。


関係のある画像がないので、3月の下旬辺りにドックランへ行った時の画像とかを載せさせてくださいね~😜




現在、ミンバジは保険証のあるタイプの保険に入っているのです。

後で請求したりしなくていいので楽なんですが、料金はそれなり。




今月はミントの誕生月なので、パピータイプから継続でスタンダードに入るか、他のモノに乗り換えるのか…?

今の健康状態・使用状況から考えると、別のでもいいかな?と。

ミントは今までで保険の利用は5回、バジルは0回。




ミントはヒートの前後を含めて下痢の傾向があります。

で、今回はリリーとシンバのハッスルライフさんの記事で、フードの油抜きをしてクールくんの下痢が治った!との記事を見て、ミントに試してみたところ改善の兆しが😆

酷い時にはミントスプラッシュ(ようは水下痢です💧)が炸裂していた前回のヒート。

下痢止めのお薬や注射、フードの量の調節…、はミントの食欲が落ちていた(選り好みが酷かった?)のであまりですが、少しでも栄養を取って欲しくて今の半手作りご飯を始めたりと、迷走してました。

それでも治らなかったのは油分過多だったのか、と目からウロコ状態でした。

記事を書いてくださってありがとうございます‼️




一方バジルは、元気印でちょっとおデブか??と言うくらい。

気になるところは乳歯が抜けきらずに、現在キバが5本…😥

できれば全身麻酔で抜歯は避けたいので、いい方法はないかと悩んでます。

ただ、これはどこの保険も適用外。

適用になるような不調は特に見当たらず✨




今気になっている日本では保険はあまりメジャーではないイギリスの保険(だった筈)で、特約で混合接種を付ければ給付金が出たり、1年間元気だったら翌年の血液検査が50%サービスになると。

あと他のところは妊娠・出産は適用外だけど、それに関係する病気は対象になるっていうのがあった、はず…、見間違いのような気もするんだけど、何社か資料請求したのでそれで再確認‼️




あとは、戻り金(っていうのかな?)があったりとか…。

なんだかんだ言っても、結局使ってないね(笑)って話をできるのが1番の理想😌

そうなるように頑張りますよ‼️



そうそう、フードのトッピングもミントの好みにプラスして、マクロビ料理を参考に(ミントママの母親がマクロビの料理教室やってるので(笑))体に脂が溜まらないような組み合わせを自己流で合わせて作ってます😁

あ、バジルの好みを無視してるわけじゃないんですよ‼️

ただ、あの子はなんでも食べてくれるので(笑)




それにミントには子供を産ませてあげたいと思っているので、その時に少しでもリスクのないように💕



最近は、バジルがミントによじ登るようにご乗車しようとするのですが、体が重いのとミントの協力がないので今のところは成功してません…😅

それ以上にミントがご乗車してますが😧




今はそれくらいだけど、要注意‼️😠

ラインブリードにミンバジはあたるくらいの血縁だと思うと、無茶なことでもないのかなぁ、と思い始めてます。




バジル、そんなとこでカニさん探ししたり、足踏み外しかけたりしてたらミントが取られちゃうぞ~😏

ありがたいことに、ハス飼いのママさんから何度かお嫁にと声をかけていただいたことのあるミントちゃん💕

あんなお転婆のお子ちゃまはお断り~って、候補の子には思われてそうだけど(笑)




嘘つけ、ミント大好きバジルめ😁







お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

無事に帰宅してました…(^_^;)

おとといの午前中に帰宅してました、ミントママです😅


3日の朝に埼玉に到着、翌日の夜には埼玉を出るというスケジュールでした。
今回は法事で行ったので、換毛期のミントは埼玉到着後は車に乗ってお出かけは出来ず…、ご近所のお散歩とお留守番。
車内外のお掃除、主にコロコロをやっちゃわないと黒い服に白い毛が目立っちゃうからね💦

それともう一つの目的、バジルの血統書の受け取り✨
バジルの両親は1歳くらいの若い子で初産だったのね💕
なんて思いながら親戚さん探しに登録してみると…、ミント登場‼️✨って…😱

この子達の子供を見たい…、でも血縁はある(ミントの異母兄弟の孫がバジル)。
一応昨日ケンネルクラブに問い合わせてみたところ、血統書は出るけどできれば避けたい組み合わせとの回答。
島に帰ってからヒートのミント。
どちらにしても今回は無理なので、次のヒートまでに結論を出して、避妊か去勢をするか、1度だけでもミントにお母さんを経験させるのか…。

おっと、この事について書くと永遠と続きそうなので、今回はここまでで~。


さて、帰りのミンバジはというと



トイレへ行ったミンパパからハンドルを奪おうとしたバジル😁



お友達を見つけてはしゃぐミント😁
ここではいろんなお友達と遊んで、うまうまぁ💕ひやひやぁ✨なソフトクリームを食べました。
スプーンで食べるミンバジは、ちょっとだけ注目を集めてました(笑)


のんびり休憩して、再び走り出したミンパパ号。
途中で渋滞回避のために高速から降りたその時、ミンバジは…



寝返りをうったミントのお尻がクレートから飛び出してました(笑)

その後も行きと同じようにSAのランによったり、休憩中のパパ&ママのお邪魔をしたりするバジル







その頃ミントはと言うと、クレートの外で寝てみたり中で寝てみたり。
外に出ると元気いっぱい✨中では静かに寝る。
良い子なミントです😊


そんな感じで走り続けて見えたのはこちら!!



はいはい、正解は唐津城ですよ‼️

ミンパパ号とはここではお別れして渡船場へ向かいます。
荷物の積み降ろし中に繋留されるミンバジさんは、周りにいた観光の方や島へ帰る方にいっぱい構ってもらました✨



そんな中で、この子がバジルくん?と声をかけていただきまして…。
島の方かな???と…。
観光で来られた方だったとしたら、ミンバジは島に貢献できてるね‼️




さて、そんなみなさんと一緒にお船に乗ってお家へGO‼️



ミン、そこは立ち入り禁止だって(笑)


こんな調子でGWの旅は終わりました✨


やっぱりお家が落ち着くね💕





バジルは勝手口の段差に落ちるほどつかれてたのかなぁ(笑)



これはおまけ~


いちごちゃんをおねだりするミントショートバージョン

https://youtu.be/eo7Z-qWNJZo


こちらも同様にロングバージョン

https://youtu.be/NCFs62oLZME


ミンパパはなんだかんだで嬉しそうです(笑)







お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

移動中の楽しみといえば…

今年のGWはやたら暑いですね💦

愛ハスの為にクーラーつけていらっしゃる方も少なくは無いんじゃないでしょうか?


そんな暑さの中、ミンバジ家は埼玉へ向けて疾走中です!!


ます、5/1の朝から振り返りましょうか(笑)



ミント、カーテンから頭だけ出すのやめてよ😅

あ、このカーテンは部屋の仕切りがわりなので、ミントは普通に寝てるだけです(笑)



はい、バジさんおはよう✨



まだ早いよ、食いしん坊め😅


そして、換毛期のお出かけならば、ということで…


がっつりとミントの毛刈りをしました。

やられた本犬はというと…



毛刈り場所の土間から逃亡して、裏手の庭入り口で不貞腐れておりました😁  


そしてご不満ミントと、ぐっすりバジルを放置して、家中に掃除機をかけてお洗濯して~っと、ついでに冷蔵庫の中も整理してから、風は気持ちいいけど日差しはきつい……。

でも、一旦お散歩に出発!



日影の涼しいところ、風の通るところ、あとは船着場。

次にお散歩できるのはいつになるかわからないから、ちょっと頑張って💦💦


そして、家に戻ってクールダウンしてから改めて、島を出る!!





この日は連休中なので、島から出る最終便は人でいっぱい。

ミンバジの指定席の横は船室の窓なので、そこに座った方が中からミントをかまってくださったり、近くに乗った方からかっこいいと言っていただいたり…、嬉しいね、本当に💕😆


あとは船着場から駐車場まで歩いて、いざ!埼玉へ!!!


はい、ここで問題発生。

今までミントはクレートから脱走したことなんてないので、いつでも外が覗けるようにソフトクレートの上は開けっ放しだっんですね。

それが、バジルは脱走する方法を覚えてしまったのでお留守番の時は閉めるようにしていたのですが…、その時は乗って直ぐに脱走😱


まぁ、バジルも大きくなったしクレート無しで今回は行こうか。なんて話はしていたんですけど、まさか見ている目の前(後ろ??)でやるなんて…💦

もう車も走り出しちゃったので、とりあえずクレートはそのままにして座席と中を自由に行き来できるようにしてみました。




特にイタズラもせず良い子なバジル✨

一方ミントは、クレートの中でいつも通り(笑)

それで問題ないならいいかな。と走り出し仮眠をとったりミンバジ休憩を挟んで、2日の朝にふと後部座席を見ると




揃ってクレートから頭だけ出しておネンネ中💕

何この可愛らしさっっっ!!!←親バカ


そんなこんなで走り続けて、土山SAで休憩中。




岩の上でポーズを決めて近くにいた子どもから、オオカミみたい!と言われたミントちゃん(笑)

他にもたくさんミンバジを撫でてくださったり褒めてくださったりと、本当にありがとうございました!!


でも、ここは暑いので日影へ移動~。




バジルは黒いから余計よね😅

ここでパパ&ママも暑いのでソフトクリームでも~。と。

試しにミンバジにもあげようとスプーンを二つ多めにいただいてミンバジの元へ。

今までソフトクリームなんて食べたことのない2匹。

最初はそおっとスプーンを舐める。

そのあとは大騒ぎ!!

完璧にソフトクリームの魅力にとりつかれたようです😅


このあと、浜松SAでソフトクリームを持ったパパちゃんに飛びつくなんて思いしなかった…💦

一発でソフトクリームを覚えたミンバジなのでした😅


土山でソフトクリームを食べてお散歩をして、日影から出たくないとごねるバジルに氷を用意して車に戻り、改めて出発!


そのあとは、浜松、静岡、とランのはしごをして現在は駿河湾沼津SAでミンパパ仮眠中💤


あと一息頑張って朝までには帰り着く予定です!!!





最近目立ってきた、バジルのでか尻(笑)

ん~、バジルがでかすぎるのか、ミントか細すぎなのか…?

でも、ミントは22kgと決して軽いわけでもないしなぁ~。









お気に召しましたらとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
