

んんん???

だーれだ








お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

何かが起こる予感…。

まみれの旅が終わらずに年を越してしまいそうな…、いえ、越してしまうミントママです

ホント、すいません!!
宿でのこととか翌日のプチまみれのこととか、いっぱい書きたいことがあるんですが、できてません~

最近バイトを始めたり、ミントのヒートでお散歩の時間変えたりして時間がうまく使えてないんです…。
そしてまた、何かが起こるという…。


まぁ、それはさて置き!最近のミントを!!












こんな感じで毎日を過ごしています。

変わったことといえば、まみれの後くらいからかな?ミントは夜にフリーでいるようになりました
お気に入りは玄関マットの上です(笑)
家に誰かが居れば目が届かなくてもイタズラはしないので、好きなところで寝ることが許されたのです

あとは、今日からお散歩がハーネス着用にって、まだ慣れてないっていうものもあると思うけどあんまり引っ張らなかった!!
この調子で引っ張らなくなるといいなぁ


こんな感じでのんびり成長しているミントと、パパ&ママです。
今年ミントを家族に迎えて、ブログを始めていろんな方と交流を持てて嬉しいです。
お世話になったみなさん・ブログを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございました!!
来年も、これから先もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




えっと
その…、明日になればわかるよ。
とりあえず今言えることは、明日の夜に新しいゲージが届くよ。
うん。






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

ハスまみれと翌日の大冒険???その2

前の記事にうっかりナンバリングし忘れていたミントママです、ども(笑)

えっと、未だに終わっていないまみれの記事の続きをさせてください!の前に、20日は1日お留守番をしていたミント。
まぁ、いつものことになってますが悪ミントなお留守番でした
しばらく放置されて、お風呂に入れられて、お土産で買ってきていたおもちゃをもらって大はしゃぎした後…



パパにベッタリでお眠

まぁ、この時から何か様子がおかしいなぁ?と思っていたのですが、その後発覚したのが、ミントの初ヒート。
また一つ、大人への階段を登ったミントです



はい、そろそろまみれの記事を始めますか。
年が明けちゃう…


そんなこんなでやる気を出したように見えたミントですが、お昼にわんこラーメンを食べて満腹な午後の自己紹介タイム中、



ねむねむタイムに突入でした(笑)

でも、ずっとねむねむしていたわけではなく、近くにいたこまちちゃんと





ガウガウ、どすこい!!
こまちちゃん、遊んでくれてありがとう(*^_^*)

そんな中で周りを見てみると、なんとクールな!!



腕(脚?)を組んでじっと自己紹介に聞き入っているようです

そして自己紹介タイムも終わり、ご長寿さんのご紹介などを聞いていると、ちびっこだったで賞でミントもステージにあげていただき、プレゼントまで頂いちゃいました
これは後で気付いたのですが、あの会場でミントが一番のちびっこだったようです。

そして、ゲームタイムに突入!
ミントもパパちゃんと参戦!!





結果は残せず!!(笑)
パパ曰く、ミントは言うこと聞かないでボールを狙ってまっすぐ走んないから無理!だそうです(笑)

そそ、この時にチョビ母さんに声をかけていただいて、ミントにおやつをいただいたのですが、おやつを受け取っているときに悪いミントが袋ごと奪って行きました(^_^;)
もちろんすぐに取り戻しましたが、眠そうな顔してたくせに、そこだけ頑張るのね、食いしん坊め!
チョビ母さん、ありがとうございました。
あと、驚かせてすいません



チョビくんもびっくりしちゃうよね

ハスまみれの最後は、ねむねむミントを抱っこして退場するママ(笑)
もう抱っこも限界だと思った瞬間でした(^_^;)


そして、本日のお宿だったワフへ。
また、続きます…。






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

ハスまみれと翌日の大冒険???その1

だいぶ日が経って、他の参加者さんのブログではレポートが終わっているのに、ミントな日々では今頃始めます

ちょっとおさぼり長すぎましたが、ミントは元気いっぱい
この前はヒーターのど真ん前数センチのところに居座って、あとでヒーヒー言ってました…(^_^;)


そんなとはいいとして、ハスまみれです!
前の記事にも書いてましたが、あまり写真を撮ってないので、パパに分けてもらいました(笑)
主に、まみれ中ミントがどうしていたか?がメインです。
集合写真やコスプレの子の写真はパパが紹介してくれるかも?です。

では、ドギーパーク駐車場に到着した後から。


車から降りて一番最初に出会ったのは…



リアンくんです!



ちゃんと正面からの写真がないのが残念ですが、スタジャンの似合うミントより少しお兄さん♪


ここでミントも今日はお洋服着ましょうね~、ということでピンクのダウンもどきを(笑)



ミントは着なくても平気そうだけど、せっかくだからね
と着せた上着が後に、ランでミントを探すのに役に立ちました(笑)


そして上着を着て入り口の方へ向かって行くと、そこに居たのは…



風雅ママさんと清雅くん!!
お喋りな清雅くんにつられてミントもガウガウお喋り。
と、ここで実はぶっとい声だと言うことがバレました(笑)



がんがん向かっていくミントに対して、どん!と受け止めてくれているように見えるけど、実際は清雅くんが引いちゃってるって言うのが正しいかも…(^_^;)

と、その時後ろからやってきたのは、元気いっぱいのめいまいちゃん!



お姉さん2人に囲まれてワクワクなミント(*^_^*)

そして後ろから、挨拶途中の清雅くん。





清雅くんも一緒にご挨拶

めいまいちゃんとの挨拶を終えて、改めて清雅くんにしつこく挨拶を始めるミント(^_^;)











とここからがうがう!どすこい!と始める2人(笑)
同じ6ヶ月どうし、仲良くなれたようで良かった


そうこうしている間に入場開始時間になりましたので、ミントさんの突入なのれすよぉ~(≧∇≦)と(笑)



ここまでずっと落ち着きなく、二足歩行でぴょんぴょんやってきたミント
落ち着いて歩いてください(笑)



本当はちゃんと並んでおすわりして欲しかったんだけど、まだまだミントには難しいかなぁ


落ち着きなくランまで進んで受け付けを終えて中に入ると、パパちゃんはミントのハーネスやら服やらを半分店員さんのようになりながらお買い物しておりました(笑)
サイズの確認が必要な物のお買い物が終わってから、いよいよミントの冒険(笑)開始!!!













あちこちで追いかけっこしたり、挨拶したり忙しそうしでしたが、追いかける方も大変

そんな中で思ったのは、やっぱりみんな大人のハスキーなんだな。と。
追いかけっこも適当なところで止めてくれるし、ガウガウされることも無いし、ちゃんとちびっこミントは手加減してもらってました。
みんなに感謝です


そんな事を考えながらミントを追っていたんですが、疲れたので一時捕獲(笑)していたときに、ランの外に大人ハスキーさんより一回り小ぶりな真っ白いワンコさんが。
一瞬、家族犬さんかなぁ?と思いながらその子の顔を見てびっくり!

ミントに似てる!!

異母姉のシューシャちゃんが参加するとのことで楽しみにしていたのですが、こんなに似てるなんて!!
シューシャ父さんからそっくりだと伺っていたのですが、こんなに似てるなんて
ミントはパパ似なのかな?(笑)

はい、焦らしましたが、シューシャちゃんとミントの初めましてのガウガウ!



シューシャちゃんは元気いっぱいで、姉は強しでミントは押され気味でした。







せっかくなのでミントもフリーにしてみたところ、下剋上?頑張るそうです(笑)







はい、ミントの負け~(笑)






はい、ミントが負けたところで一旦終了。
これだけ遅れたのに、まだ続けます…。
ごめんなさい~











お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

初めてのハスまみれと電池切れ





ハスまみれが終わって、会場から本日のお宿へ着いたら即でした
こんなに沢山のワンコと人の中で遊んだのは初めてだし、何より今朝は4時前から起きて、車内で箱乗りしたり、談合坂のドッグランで遊んでもらったり、大忙しだったものね。




これは談合坂で遊んだあとかな。
車に乗らないってごねてたから、家に帰ると思ってたのかも(笑)

この時、というかこの前ですね。
まだ薄暗い時にとりゅふママさんに声をかけていただいたのに、半分以上意識がぶっ飛んでいたもので、ちゃんとご挨拶できずに申し訳ありでした
もっとしっかりしなきゃですね…(^_^;)

そして、自分があまりにも写真を撮ってないことに気づいてしょんぼり。
パパが画像の整理をするときに分けてもらおう

その数少ない画像は明日以降で載せていきたいと思います。


そして現在のミントはというと、うまうまな夕食を済ませて…



改めて充電中です(笑)

奥に写っているのは、今日パピー賞でいただいたおもちゃです。
半ば強奪されるかのごとく奪われました(笑)



お気に入りのおもちゃをもらえて良かったね!
大事にするんだよ
ミント共々、ありがとうございます。

神奈川県警のコスプレの子のママさん(お名前を伺いそびれてしまってすみません)、ちょびママさん、美味しいおやつをありがとうございます

そして、今日お会いできたみなさん、パパ・ママそして何より、ミントにとって素敵な時間をありがとうございました!
ちびっこミントは沢山挨拶をして、いっぱい撫でてもらって、幸せいっぱいです。
これからもマイペースで成長していきますので、仲良くしてください。


さぁミント、明日も朝からいっぱい遊べるんだから、しっかり充電してね






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

明日は!!!

いよいよハスまみれですね

で、最近そこそこの頻度で更新できていたのに急にサボったのは、その準備だっ
たのですよ。

頑張ってですね、アメリカンカントリーというか、ロリちっくな雰囲気でおめかしミントと思って、こんなのを作っていたのです。



いちおうは服飾の学校出身者なので形はできたんです、がっ!!!

ワンコ服ってむずかしいですね(^_^;)
足が片っぽ通せず…。
改造して通るようにするも、昔からの癖でぴったりサイズに作ってしまったのか、はたまたミントの成長に追いつけなかったのかピッチピチ~

ということで、失敗は次の成功の素にはなったけど、明日のハスまみれには間に合わずでした…。

う~ん、素直にミシンを引っ張り出してニットベース作った方が良かったかなぁ…。
まぁ、これからミントと一緒にいる時間はい~っぱいあるんだし、頑張ります


で、今朝からミントさんはハスまみれに備えて、プロのシャンプーでした。



朝一からだったからね。

で、お願いしたお店はチワワちゃんのブリーダーさんでして…(笑)
お店の方はハスキーは初めてだったそうですが、快く受け入れてくださいました

お迎えに行ったときにお店の方から、とても良い子だったと言っていただいてホッとしたパパ&ママなのでした(笑)

おまけで貰った写真。
しっぽの上にお座りしてますよ、ミントちゃん(笑)



ミントの焼き芋クッキーもまた焼いたし、パパが名刺を作ってくれたし、明日は楽しむぞ~
参加れるみなさん、ミントを見かけましたら気軽に声をかけてくださいね
名刺はよく渡し忘れますので、名刺よこせって一声掛けていただけると嬉しいです。

あ、そだ。
ミント家、明日はワフにお泊まりです
パパちゃんからのバースデープレゼント
ミントとお泊まり、明日・明後日が楽しみ(≧∇≦)





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

雨の日はしめじの日??

今日は午前中に雨が降ったミント地方です。

本日お休みのパパちゃんから、今日はミント、しめじ着てお散歩だな(笑)と。

ということで、しめじなお散歩の日でした(笑)







ということで、えっほ!えっほ!!と小雨の中お散歩してきました。
すれ違う人や車の中から、ほんのりとした視線を感じつつのお散歩(笑)


そして今日は、午後からお留守番→お風呂の流れでさっきまでテンション高めのミントでしたが、今はすやすやタイムです(笑)



パパのおかげで綺麗になりました
いっぱい毛も抜けたので明日のお掃除が大変だな(^_^;)

雨のお散歩とお風呂で疲れきっちゃったね。
昨日の夜もイチゴで大騒ぎしてたから余計かな(笑)

ケーキのイチゴちゃんうまうまでしたか~?

(実は昨日が誕生日だったママです(笑)



さぁ、厄年ラッシュに突入だぁ~
これからもぼちぼち頑張るぞ!






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
