

芋泥棒あらわる?!

昨日のことです。

お芋さんクッキーが無くなったので、また作るぞ!ということで、まずは焼き芋をつくりました。



上手にやけたかなぁ?



匂いにつられて寄ってきたな(笑)
さて、ホイルを開くと!



漫画が読めます(爆)
うちには新聞が無いので、代用品としていつも写真に写り込んでいる週刊誌を使いました(笑)
やんちゃなお芋さんが焼けます(嘘)



いい感じに焼けたのですが、待ちきれないミントが…



芋泥棒が出ました

ちゃんと死守しましたよ~
ミントめ、まだまだ甘いわ!!!



いい感じに焼けた
でも、これ全部は多いので、怪盗ミントさんにもお裾分けしましょう。



まてですよ~



ん、もういいよ。よし!







はい、おしまい。
残りは三等分して、今回はそのうち一つをクッキーに。
残りは冷凍して次の機会にね



お菓子入れがパンパン(笑)



にょきっと怪盗ミントが生えてきました(笑)
そう簡単に取られませんよ~
ゆっくり食べようね





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

電池切れ…?







このブチャイクは昨日の夜ですが、今も大して変わらない感じで眠っております(笑)

昨日今日と、ミントが何をしていたかというと……

遊び倒していたのです!!

昨日の夜は、いつものホームセンターと同じ敷地内にあるショッピングモールにドッグランがあると聞いたので、場所を確認してお買い物ついでに行ってきました。



写真がこれしかないのが残念なのですが、先に来ていたラブラドールのお姉さんがいっぱい追いかけっこしてくれました
ミントは大満足で、家に帰ってからはご飯の時間までぐっすり。
ご飯を食べてからもぐっすり

そして今日は、会場時間に合わせて道満ドッグランへGO!!





たのちぃ、たのちぃ~♪が待ってる場所ですよ


しかし!
今日のオープンは1時間遅いとのことで、その間公園内を散策~♪

そこで発見したのは…



シマウマさんですよ~。
ミント、背中の毛が逆立ってるよ





匂いを嗅いで一生懸命ご挨拶してました(笑)


そして、待ちに待ったオープン時間!!





ナンパしてフラれた(笑)り、隣のランの子と追いかけっこしたりして暫く遊んでいたのですが…



黒ラブのお兄さんがやってきました。
そのあと少ししてからゴールデンのお姉さんもきて、3匹で追いかけっこが始まりました
でも画像がほとんどありません…
実は一昨日までの雨で地面はドロドロ(^_^;)
他のママさんと、ぎゃー!泥だらけぇ~!!寝ちゃダメだ!!!って、わたわたしてまして、完全に写真を撮るのを忘れました
唯一あるのが、水場でゴールデンちゃんと居る画像…。



水が真っ黒(^_^;)

あ、今日はミントが初めて尻餅つきました。
追いかけっこしててぶつかって跳ね飛ばされてしまいまして…(^_^;)
本犬、いったい何が起きたのか理解できずに呆然
他のママさん方も心配してくださいましたが、怪我も痛そうなそぶりも無いし、触って痛がるような場所もない!
何より、あたち、まだやれるわ!!と走り出したので問題は無いようで一安心。
まぁ、いい経験ってことで(笑)



それにしても、汚犬様ね





そして、駆け抜けて行きました(笑)

2時間くらいかな?遊んで家に帰りましたが、あっちでゴロン、こっちでゴロン。
これは悪ミントも出ないだろうとお留守番をお願いしたらば…





トイレシートをはがして、ふてぶてしい感じで出迎えられました
暑かったからタオルとシートを退けただけよって雰囲気でした

まぁ、どちらのシートもちょっと破れているだけで使える感じなんだけど、よろしくはない!
これからフェラリアのお薬を貰うしめじ(使命)のお散歩があるけど、すぐに出すのもちょっとなぁってことで、洗濯物取り込んでから出かけました。

お散歩でも特に変わった様子もないし、ランで頭から突っ込んでいたけど、先生に顔中グリグリしてもらっても何事もないし、衝突事故(笑)は問題は無しでございました

ま、元々ソリ犬なんだからそれくらいで怪我なんかしてられませんよね!

そして今日はミントの6ヶ月記念日!!
そんな日の計量は16kg!
ちょっと小ちゃいかなぁ?
まぁ、これからまた育ってください♪

ミントがお留守番してる時、ママは良い子のご褒美のお芋さん買ってきたんだから、ご飯いっぱいおやつ時々でしっかり育つんですよ!!

最後に、ママちゃんはやっぱりブチャイクが好き









お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

雨が降る日はシメジが…

昨日から雨がやまないミント地方です。
昨日は様子を見て30分くらいお散歩してきたのですが、今日はお散歩お休みでした。




だから、ミントのしめじ(使命)って何さ??
この前買ってきたやつだったら、ハヤシライスにして食べましたよ(笑)



えっ!
本物のしめじ背負ってたの?!

はい、そんなわけないですよね(笑)
ミントがお散歩でやることといったら、ワンコに遊ぼう攻撃と人に大好きアピールでしょ。
雨の日にはやっちゃダメ!!


とは言っても、退屈しているミントが可哀想なのでお魚グリルで焼き芋ができるか試すついでに、そのお芋でおやつを作ってあげることに

まず、焼き芋ですが…



いい感じで焼けました

そしたらテーブルの下から視線が!



人の足の間から出てこないでよ

お芋ちゃんですが、味見する?



じゃあ、一旦そこから離れてよ~。



動く余裕がなさそうだったので、こっちが動きました(^_^;)

じゃあ、待て。



お手とおかわりしてくださいね~





よし!!





うまうまじゃあ~

大変お気に召したようですが、これはお味見だけで残りはワンコクッキーにしますよ。


そして完成したのがこちら、お芋さんクッキー!



ほぼ焼き芋なのでいい色してます♪
ミントもガッツきたそうですが、ちょっとずつね

ファーミネーターで毛を拳ひとつ分梳いてから、ご褒美に1個あげました






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

色とか柄の入り方とか。

今日は朝・夕で大好きなご近所さん、ブーちゃん(本名:ボブくん M・ブルテリア)とどすこいしながらお散歩出来て大満足のミントです。

もうね、昨日ランで遊んで今日もブーちゃん以外の子にも挨拶して疲れてぐっすりですよ(^_^;)
1人で写真を撮るだけの余裕がまだ無いので、写真が無いのが残念です


で、今日のタイトルです、ミントの色と柄の入り方。

シベリアンハスキーは色は何色でもOKってことで、いろんな子がいて見ているだけでも楽しいですよね♪
目の色も色々、ミントのようなバイアイもいます。



ブルーとブラウン(ナチュラル?)

で、ミントはレッドになるのですが、レッドって幅が広いですよね。
最初はベージュっぽい感じだったのですが、



ちょっとずつ濃い部分が増え始め、



だんだん柄の入り方も変わって、



メガネと服が見え始めて、頭に✖️が見えるようになりました(笑)



これじゃ分からないですよね
後頭部です。

お散歩をしているとよく、珍しく色ねぇ!ハスキーにこんな色あるのね。と言われます。
あと、素敵な色とか、キレイねとか
嬉しくて顔がにやけちゃうわけです♪( ´▽`)

そんなことはどうでもいいですね、はい(笑)

で、何が言いたいかというと、ハスキーって成長していくと色も柄も変化したり、楽しみが多いってことと、どうな風に変わってもミントはミント。
可愛くて仕方がない


今日は覚えたてのお手とおかわりを1人で繰り返しておやつをおねだりしたり、お留守番中に悪ミントを押さえ込んだ形跡(シートを齧った跡)があったり、ミントはちゃんと成長しているんだなぁ、とほっこりしました



大きなお耳と



立派なあんよ。



しっかり眠るんですよ~







お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

ランだラン♪



はい、お出かけしますよ~♪





相変わらずミントは、車の中で落ち着きがないね
そんなんじゃ、遠出するときに疲れ切っちゃうぞ~。


そんないつもの箱乗りで辿り着いたのは、川越水上公園のドッグランです!

いつものことですが、午後からなのでハスキーはいない…。
管理人さんに朝、ミントちゃんというハスキーさんが来てたよ!と、教えていただき…、会ってみたい!!!

その為には活動時間を早くしなきゃなぁ(^_^;)

そんなお話をしながら登録を終えて中へ。
先に来ていた子達と挨拶をしてから、柴犬くんと追いかけっこ開始!

























いっぱい走って、水遊びもして、大満足のミント
今回は体格の合う子に出会えなかったから、あんまりどすこいはできなかったけど、お友達ができでミントは楽しそうでした。

帰ってからのミントは、パパとお風呂に入って、出てすぐに慌ててトイレに駆け込むという良い子でした
お家の中でのトイレは問題ないんだけど、ママとしてはハウスの外のトイレをメインにして、ハウスの方は予備にしててって思っているのですが、新しいトイレは全く使用せず…。
なかなか思っているようにはいきませんね(^_^;)


そんなミントの現在は、先程の緊急地震速報でいったん起こしましたが、何事もなかったので、ぐっすりといった感じです。
(揺れた地方の方々は大丈夫だったでしょうか?
被害の少ないことを祈っております。)

パパにファーミネーターで毛を梳かれても動かないので、しっかり疲れている様子。
まだまだ抜ける換毛期。
プロのシャンプーの予約はしてるので、それまではちっこいミントとの格闘だなぁ



おやすみ、ミント
白目は怖いよ(笑)



はい、可愛い寝顔をいただきました






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

FB○?!

ミントれすよ~

あたち、実はね。





大事なしめじを背負っているのれすよ(≧∇≦)





はい、ないちょの前にしめじではなく使命ね(笑)

昨日は冷たい雨の中でレインコートを着せてお散歩しました。
慣れるまでは2人でもたもたしてましたが、ミントは途中からしっぽがしっかり上がりしっかり歩き始めました
引っ張りはしなかったので、違和感はちゃんと感じてたのかな?

ママ的には下を向くたびにフードをかぶってもぞもぞやってる姿がお気に入り


昨日のお散歩はそんな感じでした。

今日はお昼前からお留守番だったのですが…。

まぁ、うん。
悪ミントはいましたよ

怒られるのは分かっていたようで、お出迎えではなく、ハス団子で伺うように覗き見されました(^_^;)

だからと言って許すわけにもいかず、しばらくそのまま無視して、他の用事を済ませてからちょうどいい時間になったので、お散歩に。

夕方のお散歩はシェルティーのミントくんと歩いてみたり、トイプーとシュナウザーのミックスちゃんと遊んだりと盛りだくさん

暗くなっていたので写真を撮ってないんですが、ミントはいろんな方に構ってもらって大満足でした
ご近所の皆さんに感謝、感謝です!!


テンション上がりすぎて、帰宅後に久しぶりに家で大暴れし始めたのはびっくりしたよ(笑)



※写真は前のものです。

あ…、あとびっくりと言えば、お腹の具合が絶好調だったらしく、朝に3回、夜が2回…。
全部ご立派だったから心配はしてないけど、多い…ですよね?(笑)




ママちゃんがまみれの為に防寒着買いに行ってるときにイタズラした罰です!!(笑)
昨日雪が降ったとニュースで言っていた気がして焦っております

九州出身やけん、寒いのは苦手っちゃんね!
(九州出身なので、寒いのは苦手なんだよね!)
出身関係ないか(笑)







お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

散策と初めての味♪( ´▽`)

今日は朝のお散歩で、近くの公園の視察(笑)をしました!

で、近場に山がありました(笑)







芝生の山のあるだけで普通の公園なのですが、ミントはハイテンションで駆け出そうとしていました。
でも、普通のリードなので跳ね返ってきましたよ


朝のお散歩の後は…





出たな、悪ミントめ(♯`∧´)

買い物から帰って来たらお耳ぺったんで、お座りしながら上目使いでお出迎えしてくれましたが、許しませ~ん
30分くらい放置して反省してもらいました。

あのお出迎えを無視するこっちも辛いんだぞ~


夕方のお散歩では噂に聞いていたシェルティーのミントくんと初対面したり、グレートピレニーズさんと挨拶したり…

やんちゃなミントは疲れたようなので、りんごをあげてみました



うん。
これ食べる?



うん、りんごだよ



美味しかったよ~♪
食べてみれば?







柿はやわやわを買ってくる(おつとめ品(笑)から丸呑み状態だものね
それくらいがちょうどいいのよ(笑)




おふ、じりじり迫ってくるでないよ、ミント(^_^;)



待てですよ~♪



近いよ!!



こら!
迫ってくるなぁ~!!!



あ、取られた(笑)

りんごもお気に入りになったようです


最後に、やっぱり動物番組を見る(笑)





は~い(笑)






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

噂の…

ミントですよ



いつものお散歩コースを歩いている他の飼い主さんの間で、ミントが噂に上ることがあるようです。

どんな内容??

そりゃもちろん、落ち着きのないチビハスキーがいるぞ!気をつけろ!!って
※本当の内容はもちろん知りません(笑)

ね、ミント!
あなた噂になってるらしいよ!!









それは無理だと思うぞ~。

いつもこんな調子で落ち着きなくお散歩してます(笑)


ここからは昨日のネタを。
昨日は眠くてブログ書く前に寝ちゃったんですよね…


あらぐっすり眠っちゃって



あれ…?
なんでしっぽそんなとこ…。





しっぽが寒いのか??

相変わらず寝ている時も不思議な行動のミントです(笑)


あ、昨日ネットで注文していたレインコートが届いたのですが、まともに写真を撮らせてくれませんでした(^_^;)










お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

音がしたの!

いつものことなのですが、お風呂を洗っている最中にふと横を見ると、やっぱりいました。



水の音でミントが釣れました(笑)
さっきまで寝てたよね??



違います、お掃除です。
邪魔しないでぇ~

毎回こんな感じでやってきます。
洗われるのは苦手だけど、お風呂場は嫌いじゃない。
水遊び大好きなミントです


そして今日もねむねむなミントは、ママの監視をしていました(笑)



な、なによ?!



どうしたの??



頭隠して体隠さずだな、ミントは(笑)


どれだけドッグランで体力使ってきたの??ってくらい、ねむねむミント(笑)
さっきはパパと遊んでいる途中で眠くなったらしく、ママの目の前でおすわりしてぼんやり。
その姿がなんだか懐かしくって、思わず抱き寄せて頭だけ足に乗っけて寝かしつけてみました。

3ヶ月前にこの子を丸一日膝に乗せて連れて帰ってきたなんて、とても信じられない大きさ(笑)
そのあとで胡座の上に全身乗せてみたんですが、もう無理ですね、溢れました(笑)

おっきくなったね、ミント
でも、相変わらずの寝顔で癒されるよ



人の手を抱え込みたがるのも変わってないなぁ。
甘ったれのミントちゃん




まだ疲れが残ってるみたいだけど、食欲も旺盛だしお腹の具合も良いし、元気もあるからいっか(笑)

↑は夜のお散歩から帰ってきたところで、↓は朝のお散歩中です♪








お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

反動が…(笑)

昨日はしゃぎ過ぎた反動らしく、今日のミントはねむねむの日でした(笑)




朝のお散歩もいつものコースの前半、川でぶらぶらの後から座り込みを始めて疲れているようだったので、途中で帰宅

帰ってからもごろごろしていたので、スーパーに行こうとミントをハウスに。

この時点では良いミントが居ました。

ママ「(よそ見しながら)ミント~、お出かけするからハウスして~!」

これだけでもそもそ起き上がって1発でハウス成功!!


でも、帰ってきたらやっぱり悪ミントでした(^_^;)

お仕置き代わりにしばらくそのままにして、ママのご飯とお掃除を済ませたのですが、ミントは外に出してもらってすぐに…



掃除機をかけたばかりのカーペットの上で、虫干ししたタオルを運び込んで、昨日買ってもらったお気に入りのおもちゃを破壊…
中の綿を咥えて遊び始めてしまったので、一時的に没収

不満そうにしてましたが、すぐにスヤスヤ(笑)


夜もお散歩に出て、ホームセンターに自分のご飯を買いに行って、帰ってご飯を食べたらごろん(笑)

そんな日です。


あ、今日はもう一度悪ミントが登場したんでした(^_^;)
なぜかパパが柿を食べていると、口から半分奪っていく…
ママではやらないので、パパの嬉しそうな空気が伝わってるんだろうなぁ…(^_^;)
でも、2人とも危ないからやめなさい!!(*`へ´*)








お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
