

どすこぉ~い!!

予定通り、今日は道満ドッグランへ行ってきました!!




車中は安定のハコ乗り悪ミント風で(^_^;)
最近は軽やかに乗車してクレートに収まったのち、ハコ乗りしてます

まったく、助手席から手を伸ばして支えてるママのことを気にしてください!!


そんなこんなでランに到着。

受付を済ませて中に入ると仲裁役の子だけで、なんかぽつ~ん感が漂っておりました…


しばらく1人で散策していたミントなのですが、そこにやってきたミックスのお姉さんと意気投合したのでした
























チャビナちゃんは2歳になりたてのお姉さん。
保護犬として今のパパさん・ママさんと出会ってから数ヶ月とのことでしたが、とても楽しく明るい子のようでした。
いい家族と出会えてよかったね
そして、ミントといっぱい遊んでくれてありがとう

って、まだ写真はあるんだけど(笑)










↑悪ミント。


しっかり遊んでもらったミントは大満足

帰りに寄ったホームセンターで、パパにおもちゃを自分で選んでおねだり(笑)


家に帰り着いてからは、ご飯を食べておもちゃで遊んで…



お試しで買った服を着たまま、パパとぐっすり(笑)
しばらくしてへそ天してたので、ぶちゃいくちゃんを撮っておこうと思ったよですが。





かわされました(笑)
仕方ない、可愛い寝顔で我慢するか…




では、最後に戦利品(?)のオモチャと一緒のミント。



オレンジのおもちゃがおねだりしたおもちゃです(笑)



スキあり











お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

ミントのおトイレ事情。

今日は悪ミントが出なかったから上手にお留守番ができたそうです(笑)



いっぱい褒めていいのよ、ママちゃん

褒めてあげた後で思ったの。
丸一日のお留守番でも良いミントできたのに、30分のお留守番ができたからってこんなに喜んじゃダメだ!!!(笑)


ミントが大きくなってきたので、サークルの中のトイレ以外に、メーンで使うトイレを外に用意しようかと思ってます。
サイズを大きく(スーパーワイド)するか、今のサイズ(ワイド)でガードがあるタイプにするか…。
それとも、サークルはトイレでべつにクレートを用意するか?
どうするのがミントにとって一番いいのか、しっかり考えなきゃ!!


最後に今朝のお散歩風景を。




必死に見つめるその先には…



カモさん!!


あ、明日はパパがお休みだから、ドッグラン(たぶん道満)に行こうかってお話になってますですよ、ミントさん
予定だけどね~







お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

うまうま~(*^◯^*)

午後からちょっとお買い物に出たすきに、トイレシートをグチャグチャにしたミントからなにか弁解があるようです(笑)










悪ミントって誰だよ

まったく、片付けるの大変なのよぉ~


ゲージのお掃除をして、今日は早めにお散歩に行ってきました!

日が落ちる前に出ると、みんなお散歩してていいね
今日は、グレートピレニーズさんとラブちゃん、あとは豆柴ちゃんに挨拶させてもらいました!!


のんびりいつもより長く歩いて帰ってきたので、ママはお腹が減りました(笑)



じ~、ミントも腹ペコ。

と言うことで、ミントも大好きな柿を剥いてきました




柿…

待てですよ~。

……、よし!



がぶぅ~!!!

もっとぉ~




じ~。



じ~~。



あ~…ん…



ぱく。



もぐ。



うまうまぁ~


幸せそうな顔しちゃって




ママちゃん、もっとぉ~。


柿があれば幸せ~なミントなのでした(笑)





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

しっかり見るタイプです。

ちょっと前のことなんですが。




じ~っ。



離れた方が見やしゅいわ…。
こりは、大発見



ほぇ~…。


ミントはワンコが出てくる動物番組だけはしっかり見るタイプのようです。
声が気になるだけなんだろうけどね(笑)

が、しかし。
夜はおねむタイムなのでやはり最後は…




やっぱり、ヘソ天(笑)





ママちゃん、ミントを撫でよ~





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

今日の最後は安定の!

今日は良い天気!
いつも通りにお散歩、お散歩、えっほっほぉ~









ママちゃん…、アレ怖い…(´・ω・`)

なぜか、よく通る道のいつもの提灯が風に揺れているのを突然イヤがるミント(笑)
ミントにもちゃんと、怖いものがあったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんなことをしながら帰宅。

今日はお仕事お休みのパパとみんなでお出かけしてきました。


いざ、ドッグランへ!!

最近のミントは自分で車に乗ってクレートに入るようになりました
ホント、ちょっと前までは段差の上り下りに苦労してたのに、成長したもんだね


ランの前にちょっと寄り道して、ミントのはみはみ用のガムを入手。
お店に居たシェルティーくんとご挨拶もできました。


そんなことをしていたので、ランに着いた頃にはちょっとお疲れ気味

頑張れ、ミント(笑)


ランではボルゾイくんが遊んでくれました



はじめまちて、ミントれす!



わっほぉ~い!!!


ミントが来た頃にはボルゾイくんは帰る頃だったようで、あまりゆっくりはできなかったけど、初めて飛び越えらてたりいい経験になったかな


その後はいつものごとく、ミントの暴走とパパちゃんにダイブでした(笑)









たのちぃ~


帰りは車に乗らないってごねてたけど、クレートの中ではハコ乗りする余裕もなく横になってました(笑)


そして、帰ったら安定の…



ヘソ天からのぉ~…





ぶちゃいく!!!


動けないミントを前に、ママはファーミネーター(笑)
分身が取れました~


あ、こちら↓がミントパパのBlogです。
http://s.ameblo.jp/suzuya-st01/
内容はミントの他にお魚さんとザリさんです。
2人揃って、親バカすぎるぅ~www






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

しめに噴水で遊ぶ。

今朝もゲージから出たらパパちゃんを起こしに……




ママちゃん、何で閉まってりゅのよ(*`へ´*)

それはあなたが、お布団のパパちゃんにダイブするからよ!!


ミントの背後の扉は普段、完全に閉まっていることは無いのですが、最近は自主的(勝手)にパパを起こすために乱入してくるので、今朝はきっちり閉めたミント ママです

ダイブしなければ、パパ起こしてきてってやるのになぁ(笑)


今日のミントは…

お散歩(初めてのマダムと戯れる)

朝ごはん

遊ぶ

お留守番(良い子)

パパちゃんにダイブ!!

お散歩
(初めてのお友達と遊ぶ)

夕飯

うとうと

お買い物

[広告] VPS


(噴水遊び)

うとうと


そんな感じです。


最近ミントは妙なことを覚えました(^_^;)
お散歩中に他のワンコや、ミントの相手をしてくれそうな方を見つけると、とりあえずおすわりして良い子アピール!

わんこさんにそのあと伏せをして待ってから、くんくんご挨拶。

人間相手だと、「あら、良い子ねぇ❤︎orかわいいわねぇ❤︎」のコマンドで撫でてぇ~(≧∇≦)

大好きアピールが凄すぎて、ママが引いてしまうよ…。


そんな感じで、1人賑やかにお散歩して帰ってきた後、さらにひと遊びしたものだから、この顔(笑)



そして、この体勢(笑)




今日も1日大満足のミントなのでした





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

今日のミント







朝ごはん食べてから、お皿を抱え込んで眠ってました(笑)
ホント、食欲魔人なんだから


ほらほら、寝てないでお散歩行きますよぉ~。


今日からコースを伸ばしますよぉ。

ってことで、近くの河川敷まで行ってきました!!





まぶちぃ~w

今日はいい天気だったからね。

この帰りに、家の近くでブルテリアくんと挨拶して、どすこいできる仲になれたよ

また会って遊ぼうね!



たのちかったぁ~
でへへぇ~


朝のお散歩が楽しかったからかな?
今日はお留守番中も良い子にできて、トイレシートがずれてるだけ
いっっぱい褒めてあげました♪


そして夕方。



お散歩待ち中

パーカー着てたら寄ってきましたよ(笑)



ママちゃん、早く行こ。

あいよ~、行きますか!

夕方も元気に、朝同様のいつもより長いお散歩コースを歩きつつ、他のワンコと出会ってお話ししたり、のんびり歩いて帰ったのでした


そそ、夜も良い子にゲージの外でママのお風呂を待ってましたよ!!

この調子でこれからも頑張ろうね!!!







お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
