

森林公園ドッグラン

の前に、


ネコミミ付けてたき~みのぉ~♪




ハッピー ハロウィン








今日は午後から埼玉の森林公園へ行って来ました。

道中は相変わらず、車内でクレート箱乗りのお転婆ミントです…
お行儀悪いなぁ


車の中ではしゃぎ過ぎて体力は保つの?って思ってたら、目的地近くで疲れて寝ようとしてました(笑)


でも、車が止まれば駆け出して…!!

全てがスッキリ~

もしかして、大人しくなったのはそれが理由だったの??(笑)



そんな調子でランに到着!!



そう、広いドッグラン!!!

でも、時間が遅かったから…



1人でした

独り占めって思うと贅沢でいいじゃないの(笑)


ミントは独り占めしたランで、



お水……



とりあえず入る。





水遊びばっかりしてると、泥だらけになっちゃうよ(^_^;)




じゃあ、ミント探検しゅる~♪













とうっ!!!

って、飛び込むのかよぉ~!!!


はい、そんなこんなで汚嬢様の出来上がり~(笑)



あ~あ(^_^;)



顔が汚れるほどに楽しんでるなら、それはそれで良いんだけど、ほどほどにしてね(笑)















大満足のミントさん

でも、誰か一緒に遊べるお友達がいれば、もっと楽しかったのね…。

次は誰かに出会えるといいね、ミント




ミント、ちかれた…。
おやしゅみなさぁい…






お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

何してる??



こんばんは、ミントれす。

今日はママちゃんから、ミントがごろごろしてるからネタが無いって苦情が来たから、ミントが出てきました

ミントが悪いんじゃなくて、ママちゃんが遊んでくれないのが悪いと思うのよね


あのね、最近ミントが何してたかと言うと…



これね!
牙!抜けたの3本目よ!!



抜けたてなのよ~!
しゅごいれしょ!!!


あとはね、パパちゃんに抱っこしてもらったり…



病院へ行ったり…



パパちゃんに抱っこしてもらったり…





ごろごろしたり…



この時は確か、ママちゃんが掃除機使ってて煩かったんだわ!
ママちゃんったら、ミントのお昼寝のお邪魔しゅる悪い子なんだかりゃ!!


で、今日はお外見ながらうとうとしてたの!



気持ちかったわぁ~

あとはね、ご飯食べてお散歩かな!

またね!
ミントでしたぁ~





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

初めてだから???

実はここのところお腹がピーピーだったんです、ミント
もちろん病院でお薬貰って飲んでるんだけどね。

お薬も、はい!って錠剤だけを差し出しても食べちゃうって、いい子なんだか、おバカなんだか^^;


で、話を戻しますがピー。


病院で検査してもらっても異常なし。
季節の変わり目でお腹壊す子が多いからそれでしょう。とのことでした。
元気いっぱいで食欲も旺盛だから、特に食事を控えることもないですよ。ということで普通にご飯食べて、お散歩して遊んでたのです。

そして今日のお昼頃にはいい感じのお腹具合


で、ですよ。

今日のミント地方は朝から雨。

朝のお散歩の時間をずらしていたのですが、他の用事で遅くなったので夕方の早い時間で2回分まとめてロングで!!



と思って雨の弱まった時に出たんだけども、そこから強くなる

いつものルートを周ってる一時帰宅!!



いや、いくらレインコート来ててもこっちが風邪引きそうだから

今日は諦めて、家に入るよ~。



だ~め!!
ミントは寒さに強くても、ママは耐えられないんですぅ~
そんな真冬の装備じゃないんだからね(^_^;)


そんなこんなでわしゃわしゃタオルで拭かれている間、文句を言っていたミントなのですが…。


そのあとからまた、ピーでして

そこから推測するに、ミントさんはお腹冷やしてピーだったのね!!!


さすがハスキー、寒さに強くてもお腹は弱いのね(笑)

さて、明日も雨だけどお散歩どうするかねぇ…





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

お買い物~♪

今日は朝から、夕方のお散歩が雨だったら嫌だなぁっと思ってたけど、午後からは何と無く雨が止んだミント地方です


ということで、ミントさん!!



お散歩、早く行こっ!ママちゃん!!


はいよ~!

今日はお買い物に付き合ってねってことで、近くのホームセンターだけどね。




あたち、待てくらいできりゅわ。
だから早くしてちょうらい!!


お散歩中はまだ引っ張り気味なことが多いけど、他のわんこさんとすれ違う時は端によけるようにリードを動かして止まると、自分でお座りして待ってたり出発の時もちゃんとお座りできるようになったり、ちょっとずつ良い子になってきたミントさん

今日はホームセンターのカートの上でお座りしたり、ごろんをして待ってる時間が多くていい子でした




良い子でお買い物に付き合ってあげたんだから、いっぱい褒めてよね

とっても良い子でしたよ
でも、買ったものはミントのご飯とウエットティッシュなんだよ(笑)


そして帰り道、唐揚げ屋さんのお姉さんに大好きアピールをして、大満足して帰宅。
人間大好きで誰にでもお耳ペッタンなのはいいんだけど、あんまり飛びついちゃダメよ~


最後に、ご飯食べてからの無言で外に出せアピールをするミントさん(笑)











お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

雨なんか気にしないわよ!

本日のミント地方は午前中はいいお天気
午後から先日チャチャちゃんのパパさん・ママさんから教えてもらった桶川のランへ…

向かう途中で雨がパラパラ落ちて来ちゃいましたが…


強行してきましたよ!!!






クレートの天井を開けろと煩いので、開けてあげたら進行方向を向いて箱乗り(笑)
危ないから目が離せない…、やめて欲しいんだけどな^^;


そして、程なく到着~

平日で雨が降ってきたから誰もいないかなぁ、と思っていたら居ました!

ラブラドールのリンちゃんです



ミントといっぱい遊んでくれてありがとうm(._.)m

とても優しいお姉さんで、疲れててもミントが誘ったら答えてくれてました。
無理させちゃってごめんね












リンちゃん・パパさん・ママさん、ミントを構ってくれて本当にありがとうございました!!

大満足のミントは帰りの車に乗車拒否(笑)
でも、乗ったらすぐにすや~
遊び疲れたんだね





そして帰宅後の汚嬢さんはパパに洗ってもらって、改めてすやすや寝ちゃった




で、この隙にブラシをかけられております(笑)




これから12月にむけて犬社会のお勉強がんばってね




それと、パパ&ママはランと併設のカフェでパンケーキをいただきました



とてもボリューミーで美味しかった

食べてる間、ミントが欲しがったのは一回あったけど、怒られたらすぐにやめて他の方がいないのをいいことにリードの届く範囲で探検してました。
おとなしく隣にいれるともっといい子だけど、まだまだこれからかなぁ~^^;




お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

いっぱい挨拶した日。

今日はアイ 犬 フェアに行って来ました!

ミントはパパと一緒にしつけ教室に参加。
ママは1人で座学でした~。

会場ではサモエドさんやスタプーさん、バーニーズさんにもちろんハスキーちゃんにも出会えました

挨拶は上手にできていたけど、遊びたいちびっ子はその先を求めていたみたいだけど、大人わんこさんたちにあしらわれてた(笑)


これは開会式中。










その後はパパとしつけ教室に参加したんだけど、褒めてくださ~い。で褒められてテンションMAX!
大はしゃぎして、周りから誰もいなくなったそうです


そして、ママと合流した時に避難所訓練?ゲージに入ってパパ・ママから離れて待つっていう体験をするコーナーがあって、そこにハスキーちゃんが!



チャチャちゃんです

いったんお別れして、ミントも体験してみたのですが…、何の問題もなし(笑)
周りに誰かいればそれでいいようです^^;


そのあとは会場の公園を軽くお散歩して、駐車場でチャチャちゃん一家を発見!
ご挨拶させていただきました。

初めましてでしたが、チャチャちゃんにもパパさん・ママさんにも仲良くしていただけて楽しかったです!!
ありがとうございましたm(._.)m

ミントも構ってもらえて嬉しかったようです(*^^*)



このあと、しつこくし過ぎて怒られてました(笑)


お昼過ぎに帰って来てからミントは爆睡。

ご飯を食べても爆睡。

ゆっくり休んで大きく育つ予定らしいです(笑)

そ、今まで出会ったハスキー連れの方々に、足がしっかりしてるからこの子は大きくなるよって、ほぼ全員に太鼓判を押されてます

元気に大きくのびのび育ってください

でも、お転婆はほどほどに(笑)




おやすみミント、また明日ね





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

あたち待つわよ。



パパちゃん…。



あたち、待ってるのよ。

パパのお風呂を出待ちしております(笑)

出待ちコレクション








ぐがぁ~…








日がなこんな感じで、パパちゃん大好きなミントです(*^^*)
パパに言わせるとママちゃん大好きらしいですが(笑)


で、明日(今日?)↓これに参加して来ます!



もし会場でミントを見かけたら仲良くしてくださいね




お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

大人は階段下る~♪

この前登ったはずの階段を降りたわけではありません(笑)

ま、ミントならやりそうだけど(笑)


↓こ~んなだったあのミントがっっ!!



あの、玄関から降りることすらできなかったミントがっっ!!!


ついに今朝、外階段(ミント宅は玄関が2階)を自分で下りてお散歩に出かけました!!!

いやぁ~、これ以上成長する前にどうにかしないと、ママが階段踏み外すとヒヤヒヤしてたから一安心


で、意気揚々とでかけたら小雨で、早めに切り上げるかと思って小走りしてたから、雨粒が大きくなったので5分で撤収




がんばったのにこの仕打ち…。
ママちゃんの日頃の行ないが悪いせいに決まってりゅわ……


人のせいにしないのよ(笑)

仕方ないからボール転がして遊んで、朝はおしまい。


昨日の疲れか、それだけで夜までごろごろでした


そして夜。



お?



なにか声がすりゅわ…。



真剣な顔で動物番組を見ておりました




立ったり。




見返り美人風だったり(笑)


最後には…



あ、あのぉ~。
ママちゃん、ミントしか見えませんよ


そんな感じでテレビに釘付けなミントでした(笑)


そうそう、大人の階段といえば、さっき夜の散歩で前半は引っ張らずに歩けてました!!

ちょっとずつ成長してるね、ミント




お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

始めての追いかけっこ!

昨日からの台風で今日もお天気悪いんだろうなぁ… と思っていたら、朝からお日様元気で風神さまも元気なミント地方です。

逆に日差しが強過ぎて、朝のお散歩に行き損ねてしまいました…


ということで、午後からお出掛けしてまいりました!!




ママちゃん、ミントはどこへ行くの??

いっぱい楽しい楽しいが待っているところだよ


そして辿り着いた先は、もちろんドッグランですが、ミントの知っているホームセンターのおまけ的な場所ではなく、ちゃんとしたランです!!!


プールと屋内ラン+屋外ラン×3にドッグカフェのある施設です。

今日居たのは、大型犬(セッターかな?)のお姉さんと小型犬の先輩方でした。

主に遊んでくれたのは小型犬の子たちで、初めて他のわんこたちと遊んでもらうのにおっかなびっくりのパパ&ママ


周りの子たちが遊び方を心得ているようで、上手に遊んでくれていました。
飼い主さん方も快くでかいお転婆パピーを受け入れてくださって、本当にありがとうございましたm(._.)m




主に相手をしてくれていたのはこのボストンテリア(違ってたらごめんなさい)ちゃん。



ミント、追いかけ過ぎ

まぁ、ミントの方が体力続かないから追いつけないんだけど(笑)

最後の方はまったり、くんくんしてました



また会えたら遊んでね


帰りにはカフェでオフ会?をしていらした、キャバリアちゃんたちの飼い主さん方に愛想をふりふり
受付の方にもふりふり

いっぱい遊んで、いっぱい可愛いって言ってもらって、帰りの車の中ではぐっすり



いや、あなた氷抱えて寝る体制じゃないの(笑)


そして現在はご飯食べて幸せごろんタイムを満喫中のミントなのでした



そうそう、昨日の夜に親戚探しサイトでミントの親戚さんを探してみたんだけど、ヒット数が199けん!?

し か も !!

ママちゃんがこっそりお邪魔してるブログのハスキーさんたちがいるじゃないのぉ~!?!?

ミント!
あなたもお利口わんこになれ……、るといいね(笑)




そうね、お転婆で元気いっぱいの方がミントらしくていいや





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ

大人の階段の~ぼるぅ♪



とうっ!!


はい、ただ寝転んでるだけです(笑)


昨日、ミントママは無事に帰宅いたしました!(台風においかけられながら)

羽田までパパと一緒にミントもお迎えに来てくれました。
見つけた時は歓迎してくれたものの、テンションMAXで…

ミントよ、ママちゃんに数日ぶりの再会だって分かってるのか??

ってノリで騒いで、クレートの中でうとうと(笑)

ま、パパが散歩でHP削っておいたからみたいだけどね


さて、大人の階段ですが!

ミントさんが今朝、何かを拾ってはみはみしてたので取り上げたところ。




奥歯の乳歯でした!

前歯が抜けてるのは知ってたけど、歯を拾ったのはこれが初
ママは牙を記念に拾いたいのよ、ミントよろしくね(笑)


ちょっとずつ大人になって行くミント。
今日はお風呂でこんな表情







だぁ~ しぇ~ ! ! !


って、あんた自分でお風呂場入って行ったくせに

なぜか最近、お風呂場に行きたがるミント。
これがお昼過ぎのことで、夕方も脱衣所の扉にお鼻ペタンしてごろんしてました(笑)

で、




こうなって、




こうなったわけです


これは夕飯の支度中ですね~。

律儀に突破できるバリケードの外側でごろごろしてるだけって気もするけど(笑)


そういえばその少し前、エプロンを着けようとしていた時に、こんなことがあったんですよ(笑)



逃がさないわ、ママちゃん…!!!


お邪魔ミントさんでした



最後に、御年13歳の実家わんこのちろ爺様を(笑)



わし、まだまだ元気だぞ~!!





お気に召しましたらポチッとお願いします<(*。_。*)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
