スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐くわよ!

今日は朝からべったりしたい気分らしく…




テーブルの下でごろ~ん


横らか見ると…




あたち、眠いわ…


しつこくカメラを向けていると…




肉球ガードよ…


過ごし易い時間になっても氷を抱えてゴロゴロなミントさんなのでした~(笑)





さーびちゅ







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング シベリアン・ハスキーへ
スポンサーサイト

ミント4ヶ月、11kg

今日は午後からフェラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

チクンも錠剤のお薬も平気(気付かない?)なんだけど、人間大好きだから先生も大好きなんだけど、診察台が苦手で小刻みに震えて前足で踏ん張ってたミント

ま、立ち上がってお耳ペッタンで、先生のお顔舐めて甘えて逃避してたみたいだけど(笑)


で、体重が11kgジャスト!!


おっきくなったね!!!

1ヶ月前は今の半分くらいだったのになぁ~。


ミント、パパちゃんはまだ半分くらいかぁって、もっと大きくなってほしい言ってるよ。




ん?




ん??




おとちた…。




あたちのだから取らないでよ!!




あたちは向こうに行くからね!!


そしてペットボトルを咥えた11kgの弾丸が…(笑)

今日は発射されませんでしたっ!!




今はそんな気分じゃ無いのよ。


今日もコング付きのペットボトルを抱えて眠るミントなのでした


ママは元気なら大きさは小ぶりでもいいけど、顔の雰囲気は今のままが好きだなぁって。

でも、雰囲気がかわっても今が1番可愛いって言っちゃうんだろうな(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ミントとの出会いから帰宅まで。

今日でお転婆ミントは4ヶ月になりました

ここでちょっと、元気にすくすく育っている彼女との出会いを振り返ってみようと思います。

長くなりますが、よろしかったら最後までお付き合いくださいm(._.)m



もともとハス好きのパパ&ママは、ハスキーとの生活は決定していました。

そして時は8月の始め。

ブリーダーさんを探してネット検索している時にであってしまったのです!

きょとんとした顔のレッドのハスキーちゃん
画像じゃわかりにくいけど、バイアイかな??そんな会話をした記憶があります。

そのまま、その子の居る大阪のショップへ問い合わせのメール。

近くの系列店でライブ映像を見て、ミントの姉妹と対面をし、画面越しのミントに迎えに行く約束をしたのが5日ごろだったかな?
そしてお迎えに行く日は17日に決定!!


ちょうどその日は関東から九州の実家へ行く日だったので、途中で高速を降りてミントをお迎えに行きました。

初めて生で見たミントは、大人しく抱っこされて静かな良い子…、に見えたんですよ(笑)

ミントをお迎えしてからはSAに寄りながら九州を目指して、パパが運転。
ママの膝のうえではミントがもぞもぞ。




これは初めてのリードの画像。
ちびっ子だなぁ



殆ど使うことは無かった(膝の上に居たから)ハンモックinミント(笑)


ここから先は実家での様子。



実家わんこ(ダックスおじじ)のゲージの中で、ママのまくらがわりにしていた牛さんと(笑)




のびのび~♪




あたち、ねむいわ…。




海に行って。




帰りにうとうと…





川にも行って。



ペットボトルはみはみして(笑)




お水飲ん……で???


一週間、のんびりしたらまたママの膝枕で1日を過ごして、やっとお家に着いたのでした。

これが始めましてからのミントの大冒険です。

もしも車酔いする子だったらもっとゆっくり帰らなきゃ、とか抱っこ嫌いな子だったら後部座席のハンモックに入れて横でお世話しなきゃ、とか思っていたんだけど、抱っこしてしまえば寝てしまうような子だったのが幸いして、お互いに負担が少なかった(と思う)車移動でした。


ミント、パパとママに付き合ってくれてありがとう

これからもよろしくね


最後に帰りの休憩中のミントを。
静岡のあたりだったかな?



こんな高いところ、降りれまちぇんっっ!!!








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日のわんこ(笑)+α

今日は長いですので、飽きちゃったらごめんなさいです


ミントの朝はママちゃんを起こすことから始まる。


ママちゃ~ん!!
朝一出たぁ(出るぅ)!!!


へいへい、起きますよぉ~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

(今朝は軽く踏んだ形跡のある物がありました(笑)


朝の挨拶(甘噛みからのお説教コース)と日課を済ませたら…。




ママちゃん…。

ミントは……。





お腹が減ったわぁ~!!!


激しくご飯の催促

飛び跳ねつつ、文句言ってます(笑)


そして、ご飯を食べたらパパ&ママが朝食をとっている横で





はみはみはみはみはみ…。

うとうとうと………


お気に入りのおもちゃ&ペットボトルを咥えてごろん


ま、起きてる日は朝食の片付けが終わってから、ゲージから出してもらって遊んでますが、今日はおネムの日でした。


普段はあまり日差しが強くなく暑くなければ、お昼ごろにお散歩なのですが、今日はランのあるホームセンターに行く予定だったので、その時間は室内で軽く遊んで、もう一度うとうと(笑)

体は大きくなってもまだまだおチビ、良く寝るね


その後は人のお昼ご飯が済むのを待って、ミントもご飯。
最近は自分のご飯を準備してもらってる時以外、人が食事をしている時などはおとなしくできるようになりました


で、もう一度うとうとし始めたので待ったをかけて、ホームセンターへGO!!


先にお買い物しますよぉ~。




さぁ、ママちゃん!行っておくれ!!


高いところから降りるのは苦手なのに、このカートからダイブしたという前科のあるミントさん。
もう絶対にやっちゃダメですよ!!!


お買い物が終わってからランへ!





あまり広くもなく、使う方も殆どいないのでたっぷり1時間楽しめました(≧∇≦)


帰ろうとしても車に乗らない、帰りたくないと文句を言ってたけど、膝に乗せたらすぐに横になってうとうと始めちゃった(笑)


その後はミントだけ家でお留守番(爆睡)。


起きたらご飯。


また寝る。


起きた!遊ぶ~!!O(≧∇≦)O


って、出てきたくせに…




ごろ~ん


はっ!!
寝てないわ!
だから撫でていいのよ!!!



もっと~…




うとうとうと…。




はっ!!




すやぁ~


寝ながら走ったり歩いたり忙しそうでした(笑)




ゲージに入ってからもこんな調子なんですけどね


以上、今日のミントの1日を追ってみました(笑)



あと、これはミント関係無いんですが、うちには水槽がたくさんありまして。

その中のベタちゃんの卵が今夜孵りましたo(^▽^)o

みんな順調に育って欲しいけど、育っちゃったら大変だ(。-∀-) ニヒ


産まれたてのちびっ子軍団の画像貼ってます。
苦手な方はお気をつけください!!!










卵のお世話で大忙しのパパベタと…






産まれたてのちびっ子軍団。








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

現在!

某ホームセンターのランにて、パパのシェイクを狙っております(笑)







ひゃっほ~い







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夜のお散歩。

今日は良いお天気だったから、久し振りに夜のお散歩に行って来ました。

準備段階で既にこんな…


早く行こっ!!!

出る前にパパに遊んでもらってたからテンションが高くて、綱を激しく引っ張ってはパパに引き戻されてました


その途中で出会ったお仕事帰りのお兄さん(元ハス飼いさん)に遊んでもらって、ご機嫌なミント(笑)
何度も振り返って、後ろ髪ならぬ尻尾を引かれてました(*´m`)ムフフ

スーツを毛だらけにしたうえに、甘噛みしたり顔を舐めまわしたりしちゃったのに、ニコニコ笑顔でミントの相手をしてくれたお兄さん、本当にありがとうございました!!


帰宅後は案の定…(笑)


氷、ちめたくたくて幸せ~【*´ω`*】マターリ・゚・


からの…


あたち、もうらめぇ…(人-ω-)。o○


で、現在は(笑)



ぐぅ~m( _ _ )m...zzz


って、ブログ書いてる後ろでアクロバティックな感じになってました(笑)




今日も平和なミントさんでした。


最後に、立派になってきたおちりを(笑)


で~ん!!!







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ここ最近のこと。

ミントは相変わらず元気いっぱいです


先週の日曜日はパパの田舎へ行って来ました。

車中のミントさん



長距離移動だったので、ママの膝の上からソフトクレートへとランクアップ(笑)

ママちゃんの膝の上より広いわ~

大きくなったから抱っこするのも大変よ


着いた先は…



自然がいっぱい!!

水が大好きなミントは自らダイブしてました



何か問題でも??
あたち的にはもっと遊びたかったのよ!!

また今度ね!!



そして、先日はうっかり?ドッグランデビューでした!!

うっかりというのは、よく行くホームセンターでドッグランを見つけたので、勢いで(笑)

誰もいなかったのでがっつり走ってましたら…



ランの横を大人ハスキーさんが!!

お散歩帰りだったようですがわざわざ立ち止まってくださり、それどころかもう一頭のハスキーさんを連れて来てくださり、ワクワクのパパ&ママ(笑)

その前で柵越しに大人ハスキーさんと接触するミント(笑)

また会えるといいな

ハスキーの諸先輩方、もし何処かでお転婆ミントを見かけたら、犬社会の厳しさを教えてください(笑)
そして、お友達になってください



そして昨日の夜と今朝、そしてお留守番を挟んで夕方に姪っ子ちゃんたちに構ってもらって大はしゃぎ。

元気いっぱい遊んで、ぐっすりミントなのでした



また変な体制で寝てるよ…(笑)


そうそう!!
先週はお留守番中にゲージから脱走して、家中、特にパパちゃんのカニ水槽をめちゃくちゃにしたり、カニさん食べちゃったりと、他にもいろいろやってくれたんでした…

もちろん、こっぴどく叱られていじけてましたけどね





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

た、食べたの?!

はい、タイトルの通りです…。

何を食したのかは時系列と共にお知らせを!


昨日は午後からパパのメダカが届くということで(うちは水槽がいっぱい)、そのセッティングやらなんならして、新しい住人を水槽に移して~、と作業をしてから沼へ行って来ました(笑)

ママのリクエストでザリーさん探しに


と、言いつつも取るのはパパだけどね(笑)
ママとミントは近くをお散歩。




あのね、途中でパパちゃんにお魚もらったの(≧∇≦)

と、ミントさんはその小魚をパックン…(ーー;)

でも、タイトルのパックンはこんなもんじゃないので…。


その後、パパはザリーさんが大漁でニコニコ
他にもメダカやらスジエビやら取ってました(笑)


その後はみんなでお散歩。


意地でも階段を降りないミントさんはこちらです(^◇^;)



階段のそばにすら寄りません…(ーー;)


そんなこんなで帰宅。

新たな住人たちの仕分けをするパパを横目に、ミントはうとうとし始めたので寝入るまでそっとして、水槽を入手しに出かけたのですが、そこからが悲劇の始まり…。


帰宅後、眠っているはずのミントが騒いでいる?!

おかしい!

あの感じならまだ起きないはずなのに!?

そう思いつつ、ゲージに近付いてみると香しき……


パパちゃ~んっ!!

ミント、お風呂!!!


終わてながらも首輪を掴んで被害の拡大を防いでいたのだけれども、そこで見つけてしまったのです。

赤い何かの足のような物体…(ーー;)


パ、パパ…ちゃん。
あれは足ですか…?

足ですね…。
まさか…(ーー;)

振り向いたパパちゃんの目の前に現在進行形で脱走しているザリーさん。


脱走犯×4(3?)と不明が1。


はい、不明はパックンされてました。

今朝から昼にかけて、証拠が生み出されております…(ーー;)

ま、本人(犬)はいたって元気で、元気過ぎてトイレシートを破りまくって、怒られております(こちらも進行形)


早く怒られなくて良いようになってね。
怒ってるパパちゃんとママちゃんも辛いのよ…

今も目の前でパパちゃんに叱られております…(原因は甘噛み)


でも、まぁ。

こんな幸せわんこな寝顔を見せてくれるので、嫌われてはいないと思っていいよね…?





いろいろお勉強しようね、ミント






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

出ちてよ。






ねえ……





ママちゃんってば。





ミント、ここらか出たいの。





だぁ~ せぇ~ !!!

ガジガジガジガジ……


これは前の予防接種の時のだけど、昨日は狂犬病のお注射をして来ましたので、お散歩お休みでこんな感じ…

だったはず(^_^;)


というのも、午後に注射をしてもらってからミントはお留守番。
パパとママはミントの登録やらなんなら(実は後者がメイン)でお役所にお出かけしてました。

帰ってきたら大暴れした形跡しかなかったけどね(^_^;)



夜のお散歩がなかった分、寝る前にも大暴れして、朝起きてからも室内で走り回って、体力の有り余ったミントさんです(笑)

今夜は雨だっていうのが不安よ…






上とは関係ないけど、この寝方がクセのようで、初めてみた時はドキドキしましたよ(笑)

これは3ヶ月弱の頃のミントです







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

だぁ~いぶっっっ!!!

今日は午後からわんこOKのホームセンターに行って来ました。

ペット用のカートにミントを乗せて、まずはペットコーナーへ!

ミントよりもお姉さんのハスキーちゃんが今日から来ていたり、トリミングに大人ハスキーさん×2がいたりと、運の良い日?でした

お買い物に来ていた方やペットコーナーの方に構っていただいて、ワクワクのミントさん


ワクワクしすぎて


やってくれました…!!


カートから、だぁ~いぶっっっ!!!!!



やぁ~ めぇ~ てぇ~ !!!!!



警戒をしてリードを握っていたので、即回収致しましたが、普段は段差の登り降りもままならないのに…(^_^;)

ミント宅は階段を使わなければ出入りできないので、特訓中なのに…

なんでそんな高いとこを跳んじゃうのよぉ


ともかく、ちびっこの行動には要注意だと、深く心に刻んだ日でした…



さて、それとは別にミントの横顔を。

先ずは優しげな右側~




お次はちょっとクール?な左側。



印象が全く違う、チャームポイントのバイアイです。

パパちゃんは別の子みたいだと言っております(笑)


え~、ミントは分身なんかしてないよぉ~



あなたみたいなお転婆さんが分身なんかしたら、ママちゃんはぐったりですよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
プロフィール

いざや@ミンバジまま

Author:いざや@ミンバジまま
ミント
シベリアンハスキー
レッド
右目・ブラウン、左目・ブルー
2014.5.28生れの女の子


バジル
シベリアンハスキー
ブラック&ホワイト
ブルーアイ
2014.11.1生まれの男の子

ミンバジまま こと、いざや
九州産の新米まま。
2014年の夏に関東へ移住。
現在は佐賀県の離島に移住。


ミントぱぱも登場する???

Twitter いざや↓
http://twitter.com/nuetanp

ミントぱぱのミントとお魚ブログ↓
http://ameblo.jp/suzuya-st01/

わんこ服の販売・オーダー製作はこちらから。
オーダーの申し込みはこちらのショップからお気軽にお問い合わせください♪
人間用のミンバジTシャツしか承認登録されていませんが、間違いではありませんのでご安心ください。
(購入の手順などはaboutにて説明しておりますので、必ずご一読ください。)

DDW


こちらでは主に完成品の販売を行っております。
サイズに問題のない場合はご購入・オーダーご希望の方はサンプルとしてご覧ください♪

minne
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。